2023/03/10 23:12:51

0

エンタメ

【海外の反応】Nintendo Switchの人気ゲームへのラブコールと思考の変化

Nintendo Switch
世界規模で空前のゲームブームを迎えている今、ちょっとした隙間時間に没頭できる本格的なオンラインゲームも大人気です。日本が世界に発進する「任天堂スイッチ」はもはや敵なしで、新作を発売するたびにメディアが大騒ぎするほどです。

国内での『Nintendo Switch』人気は言わずもがなですが、海外ではどのようなゲームがバズっているのでしょうか?

巷ではオンラインカジノも流行っており、最近では話題のラッキーニッキーボーナスコードを利用してサインアップする方も多いようですが、ここでは『Nintendo Switch』の人気ゲーム『スプラトゥーン3』の海外での評価やプレイヤーの思考の変化について見ていきます。

没入度No1『スプラトゥーン3』

縄張りバトルで最前線を走るのが、この『スプラトュ―ン3』。前作の『スプラトゥーン2』ではさまざまな学びがあり、次作への期待が高まる中、2022年9月に発売され、熱狂的なファンの心を鷲掴みにしました。人の姿をしているカラフルな「イカ」。泳いだり塗ったりと自分の色のインクを縄張りを広げるというバトルゲームであるのがスプラトゥーンシリーズの魅力です。

海外のスプラトゥーンへの反応

●キャラクターが全てラブリー
●時間制限がありら、よりチーム力が高まる
●実際の世界で街中にインクを塗ることができるのが面白い

また、1作目からずっとプレイしているコアな海外プレイヤーからは、

●ワクワクするイベントが定期的に行われる
●アップデート、イカ研究所極秘レポートなど更新が頻繁にある
●追加コンテンツが待ちきれない

という声も多く挙がっています。

新シーズンへの反応は大地を揺るがす勢い

「2023春Fresh Season」では、96ガロンデコ、スプラーローラーコラボ、N-ZAP89(赤ZAP)、クラッシュブラスターネオなどの武器の他、ナンプラー遺跡、マンタマリア号など新たなステージが追加され、海外で興奮度を高める要素となりました。

さらに、特筆すべきは2月28日に登場した「エキスパンションパス」の存在。第一弾と第二弾があり、Nintendo Onlineへの加入が必須となりますが、こちらも海外での反響は絶大でした。
インクで広がるスプラトゥーンの輪。まさに、そのようなスプラ現象が起こっています。

国内ではスプラトゥーンをはじめ『フォートナイト』、『コールオブデューティー』シリーズ、『ストリートファイター』シリーズなどを専門とするプロの「eスポーツプレイヤー」が注目を浴びており、海外でも北欧を中心にeスポーツブームはこれからまだまだ伸びていく気配です。

オンラインゲームは娯楽の域を超えて、世界に発進する新しいゲームの世界に突入しています。海外スプラトゥーンユーザーの反応の中には「世界一を目指したい!」という声も上がっているほど。地球全域でスプラトゥーンの成長が期待されています!

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"Ankerグループ初の家庭用3D プリンター プリント速度と精度を追求した「AnkerMake M5」を販売開始
「ファイナルファンタジー16」の売上げをAIに聞いて見た! AI「100万本は売れる」

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"Ankerグループ初の家庭用3D プリンター プリント速度と精度を追求した「AnkerMake M5」を販売開始
「ファイナルファンタジー16」の売上げをAIに聞いて見た! AI「100万本は売れる」
//valuecommerce //popin //popin amp