2015/04/27 03:17:04

0

エンタメ

中国政府が葬儀中のストリップを禁止に! 葬祭側「より多くの人に葬儀に参加してほしい」

中国のストリップ葬儀


中国の農村地域で盛んに行われてきた葬儀中のストリップに対して、中国当局は頭を抱えているという。中国文化省(中国文化部)は収益を目的とした農村地域でのストリップ公演を取り締まり強化するとしている。

中国文化省は「ストリップダンスのような不法な公演が農村地域で時折行われている」「これは文化を乱し、社会、環境に悪影響を与える」と述べた。

中国当局は、最近の代表的な処罰事例も公表。

2月15日に河北省での葬儀場のストリップショーを企画した公演団マネージャー、行政拘留15日、罰金7万元(1219万ウォン)処分を受けた。そのときストリッパーは子供と親の目の前でブラジャーも取って裸体になっていた。
同月27日に江蘇省農村で行われた葬儀場でも「エッチな公演」が展開されたことを中国文化省は明らかにした。

何故このようなストリップが行われるのか? 葬儀を行う人は出来るだけ多くの人に参加して欲しいと言う理由から、人集めのために考えられたもの。実際にこのストリップにより村中の人が葬儀に集まるという。しかし真の主役は亡くなられた方ではなくもはやストリッパーになっており、人集めのメンツのための行事と言ってもいいだろう。

またこのような葬儀のストリップは中国だけで無く台湾でも行われているという。

中国のストリップ葬儀

  

ソース:http://insight.co.kr/view.php?ArtNo=19383&MainCode=006&SubCode=

ゴゴ通信への広告についての問い合わせはこちら

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"『Apple Watch』の画期的な使い方! ベルトを取ってポケットに入れて使おう
『ニコニコ超会議2015』コスプレ写真レポート! 若い子が多い!

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"『Apple Watch』の画期的な使い方! ベルトを取ってポケットに入れて使おう
『ニコニコ超会議2015』コスプレ写真レポート! 若い子が多い!