2023/07/19 04:00:40

0

エンタメ

カロリーメイトの部活生応援企画、新WEB動画「今日、部長になった」篇公開!SNS発シンガーにんじんさんが歌う書き下ろしソングを起用


「今日、部長になった」篇


大塚製薬株式会社(本社:東京都)のバランス栄養食「カロリーメイト」が毎年実施している部活生応援企画。今年は、部活の中でもチームをまとめる存在である「部長」にフォーカスし、部長を務める生徒へのインタビューをもとに企画・制作したWEB動画「今日、部長になった」篇を、2023年7月19日(水)より大塚製薬公式YouTubeなどで公開します。また、本企画のグラフィックを東急東横線 渋谷駅B4F 改札内 半蔵門線乗り換え通路※に掲出します。(掲出期間2023年7月17日~2023年7月23日)

※東急電鉄及び駅係員へのお問い合わせはご遠慮ください。また、広告をご覧になられる方は必ず入場券等をお買い求めの上、入場をお願いします。

「部長」とは、チームをまとめ、後輩たちにとってのお手本となり、時には部員たちと顧問との間に入り調整役も務める立場にあります。まだ高校生でありながら、大人でいなければいけない。厳しく部を引き締めることも求められる部長は、チームの中にいながらどこか孤独で、数々の苦悩や葛藤、責任感を抱えています。今年の部活生応援動画は、そんな彼らの心情がぶつけられた「部活ノート」で追いかける内容になっています。部長たちの思いを映した、今回のための書き下ろしソングを、若者たちの間で人気のSNS発シンガーにんじん ( from ロクデナシ )さんに歌っていただきました。

注目ポイント

・「部活ノート」を中心に、チームにいても時に孤独に悩み、熱く戦う部長たちの思いを追ったムービー
・部長たちがインタビューで答えてくれた部活にかける思いや葛藤が歌詞に込められています。飛内将大さんが作曲し、SNS発シンガーにんじん ( from ロクデナシ )さんが歌唱
・「部長の陰ながらの努力は、きっと誰かが見てくれている」というメッセージを込めたグラフィックを7月17日より、東急東横線 渋谷駅B4F 改札内 半蔵門線乗り換え通路に掲出

「今日、部長になった」篇 概要

高校時代の部活動の思い出や経験は人によって千差万別です。しかし、「部長」という役割を託された高校生たちはみんな同じ悩みや葛藤を抱いていました。事前に実施したインタビューでも「先輩を超えられるようにもっと強くなりたい」「行動から手本になれるように心がけている」といった熱意に溢れた意気込みが聞かれた一方で、「チームが勝てない時は責任を感じる」「人間関係の間に入ったり、相手の気持ちを考える時に部長という立場は難しいなと思う」とチームを背負う責任への不安や葛藤の声が聞かれ、10代にして組織を背負う苦悩も伺えました。WEB動画「今日、部長になった」篇では、日々の活動を記録する「部活ノート」に注目し、彼らが部長になった日から高校生最後の大会を迎えるその日までを追いかけるストーリーになっています。
「今日、部長になった」、そんな言葉から始まる部活ノート。時には厳しく部員を指導し嫌われ役を買ってでたり、チームの顔として顧問に叱られたり。自分は部長に向いているかを孤独に悩み、それでも掲げた目標のため前を向き続ける部長の心情が描かれています。部長たちの生の声を映した今回のテーマ曲「自分じゃなきゃ」は、SNS発の人気シンガーにんじん ( from ロクデナシ )さんが歌唱を担当。作曲は飛内将大さんが担当し、部長の応援歌のような曲に仕上がっています。また、東急東横線 渋谷駅にて掲出中のグラフィックは、物陰から見守るような視点で撮影し、「部長の陰ながらの努力は、きっと誰かが見てくれている」というメッセージを表現したものとなっています。

にんじん ( from ロクデナシ )さんコメント

ボーカル参加させていただきましたにんじんです。
私自身、部活の長になった経験はないのですが、できるだけ長の苦労を汲み取りながら歌唱いたしましたので、たくさんの方々に響いて頂けると嬉しいです。

にんじん ( from ロクデナシ )さんプロフィール

<にんじん ( from ロクデナシ )> 2019年12月から動画投稿サイトTikTokで活動を開始。 儚さの中にも優しくあたたかみのある歌声が話題となり、2023年7月時点でTikTokフォロワー 95万人を超える。
SNS総フォロワーは120万人を突破。
また、気鋭のボカロPらコンポーザーによる次世代音楽プロジェクト『ロクデナシ』のボーカルとしても活動中。
3rdシングル「ただ声一つ」が大ヒット。

にんじん( from ロクデナシ )

にんじん( from ロクデナシ )

飛内 将大さんコメント

頑張っているすべての部長に敬意と感謝を込めて作曲しました。
素敵な作品に参加させていただき、とても光栄です。

飛内 将大さんプロフィール

<飛内 将大(とびない まさひろ)>
卓逸的な作曲センスで年間300曲以上もの楽曲を生み出す類希な才能を持つクリエイター。
2007年agehaspringsに加入後はYUKI、元気ロケッツ、Aimer、菅田将暉、JUJU、木村カエラ、向井太一、WurtSなど多岐に渡るアーティストへの楽曲提供・アレンジ・プロデュースを手掛ける。
「NIVEA」や「LEXUS」「ゼスプリ キウイ」など数多くのTV-CM、広告キャンペーン、映画などの映像コンテンツ作品にも音楽で参加している。

飛内将大

飛内将大

カロリーメイト製品情報

1983年4月に誕生したカロリーメイトは、5大栄養素(タンパク質、脂質、糖質、ビタミン、ミネラル)をバランスよく含み、身体に必要な栄養素を手軽に摂れる「バランス栄養食」です。多忙な学生やビジネスパーソンが朝食を食べられないときや、スポーツ時、勉強・仕事中など、幅広い年代の方々に様々なシーンで利用されています。

【カロリーメイト ブロック 製品特長】
✔ 身体に必要なタンパク質・脂質・糖質・11種類のビタミン※1・5種類のミネラル※2をバランスよく含みます。
✔ ビタミンは1日に必要な量の約半分※3が含まれています(4本入り)。
✔ 1本100kcal。カロリー計算も簡単です。
✔ 保存性が高く、また携帯に便利なので、いつでもどこでも利用できます。
✔ チーズ味、フルーツ味、チョコレート味、メープル味、バニラ味の5種類で展開しています。
※1 ビタミンA、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンB12、ナイアシン、パントテン酸、葉酸、ビタミンC、ビタミンD,ビタミンE
※2 カルシウム、鉄、マグネシウム、ナトリウム、リン
※3 1日に必要な量は「栄養素等表示基準値」をもとにしています。

カロリーメイト 商品ラインナップ

カロリーメイト 商品ラインナップ

コメントする(匿名可)



ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"「Sony Park Mini 夏の三部作」第1弾として200メートルのバーチャルキャッチボール体験が可能に! カフェも併設で通りがかりに気軽に立ち寄れるぞ
Eufy 初搭載の3.5 インチのカラーディスプレイで計測結果をその場で確認可能 体重体組成計の最上位モデル「Eufy Smart Scale P3」を販売開始

関連記事

もっとみる

新着記事

韓国のZ世代に人気のキャラクター「チェゴシム」が日本に本格上陸! 国内初のPOP UPも開催決定

2024/04/28 14:30:22

なぜオンラインパチンコゲームは日本でこんなにも人気なのか?

2024/04/26 23:10:28

オンラインでパチンコが可能に?パチンコが遊べるオンラインカジノをご紹介!

2024/04/26 23:05:52

シリーズ30周年記念作品『パワフルプロ野球2024-2025』 早期購入で大谷選手のパッケージスリーブがもらえる!

2024/04/22 12:45:16

「サントリー×スーパーマリオ」コラボキャンペーン開始! 「マリオ変身セット」などオリジナルグッズが当たる!阿佐ヶ谷姉妹がマリオに!?

2024/04/22 12:00:55

実に6割の人が悩んだ経験アリ 新生活のお悩み、オフィカジ迷子を解決

2024/04/17 09:08:09

㊗レギュラー放送17周年!モヤさまファン待望!大人気企画ハワイ編を4/27よりDMM TVで独占配信決定『モヤモヤさまぁ〜ず2 やっぱりTHEリゾートなんだかんだでハワイだよね2024』KV解禁

2024/04/15 18:11:29

日本国民の身分証明書: 日常の取引と娯楽をナビゲートする

2024/04/12 09:10:56

【花王】肌をケアするように、“頭皮をスキンケア” 「サクセス24 シャンプー・コンディショナー」をリニューアル

2024/04/12 09:04:29

『そうめんスライダー ポケットモンスター』発売 家で手軽にそうめんが食べれるぞ!

2024/04/10 11:33:14

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"「Sony Park Mini 夏の三部作」第1弾として200メートルのバーチャルキャッチボール体験が可能に! カフェも併設で通りがかりに気軽に立ち寄れるぞ
Eufy 初搭載の3.5 インチのカラーディスプレイで計測結果をその場で確認可能 体重体組成計の最上位モデル「Eufy Smart Scale P3」を販売開始
//valuecommerce //popin //popin amp