2015/05/06 11:00:26

1

エンタメ

GW最終日だから新幹線あるある集! 「隣が女性だとときめく」「富士山がなかなか過ぎない」「耳がキーン」

新幹線内


本日はゴールデンウィーク最終日ということで帰省ラッシュが始まっている。新幹線も満席で指定席は取れない状況だという。そんな新幹線に今乗っているの私。そんなわけで新幹線あるあるをお届けしたい。

・富士山が見えてからもうすぐだと思ったら過ぎるまでかなり時間が掛かる。補足:アナウンステロップに「新富士駅」通過と出る。
・静岡辺りから提供ニュースが「読売新聞」から「中日新聞」に切り替わる。
・隣の席が女性の場合何か起こりそうな期待をしてしまう。結局何も起きない。
・トンネルに入る→出る→また入る→出る 静岡辺りまではこれの繰り返し。
・現地のニュースが流れる。
・アイスコーヒーが330円。めちゃくちゃおいしいわけでも無いのにおいしく感じる。
・同様にビールも激的においしく感じる。
・スマートフォンの地図アプリのGPSをオンにすると凄い速さで移動して面白い。
・一人で乗るときABC席は苦痛。D、E席は当たり席。カップルでD、E席なら神超ラッキー。
・一番前と一番後ろの席の待遇の良さ。
・トンネルの中で耳がキーンとなる。
・トイレが流れるときの「しゅーしゅぽ!」が面白い。
・乗る車両と全然違う所から乗った際大変。例、13号車なのに1号車に乗ってしまったとき。
・トンネルに入ったときに窓越しに前や後ろの人が見える。パソコンの画面が見えてしまうことも……。
・売り子さんがなかなか来ない。

以上のように快適な旅を提供してくれる新幹線。本日はゴールデンウィーク最終日ということで、帰省ラッシュで新幹線も激混みなようだ。長時間乗っていても苦痛にならないように工夫されているようだ。特にグリーン車は快適そのもの。機会があったら是非乗ってみてほしい。

富士山

GPS


ゴゴ通信への広告についての問い合わせはこちら

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"ホリエモンが自身のブログにてPR表記に言及 「PR表記の無いもの宣伝ではない」
高崎山自然動物園の猿の赤ちゃんにシャーロットと名付ける 英国王室に失礼だと抗議が殺到し取り消しに

関連記事

もっとみる

新着記事

シリーズ30周年記念作品『パワフルプロ野球2024-2025』 早期購入で大谷選手のパッケージスリーブがもらえる!

2024/04/22 12:45:16

「サントリー×スーパーマリオ」コラボキャンペーン開始! 「マリオ変身セット」などオリジナルグッズが当たる!阿佐ヶ谷姉妹がマリオに!?

2024/04/22 12:00:55

実に6割の人が悩んだ経験アリ 新生活のお悩み、オフィカジ迷子を解決

2024/04/17 09:08:09

㊗レギュラー放送17周年!モヤさまファン待望!大人気企画ハワイ編を4/27よりDMM TVで独占配信決定『モヤモヤさまぁ〜ず2 やっぱりTHEリゾートなんだかんだでハワイだよね2024』KV解禁

2024/04/15 18:11:29

日本国民の身分証明書: 日常の取引と娯楽をナビゲートする

2024/04/12 09:10:56

【花王】肌をケアするように、“頭皮をスキンケア” 「サクセス24 シャンプー・コンディショナー」をリニューアル

2024/04/12 09:04:29

『そうめんスライダー ポケットモンスター』発売 家で手軽にそうめんが食べれるぞ!

2024/04/10 11:33:14

【Anker】日常使いに最適、高機能かつカラーも豊富! 完全ワイヤレスイヤホン「Soundcore P40i」を販売開始

2024/04/09 11:00:57

主要経済イベントが起きているときのFX: ボラティリティを乗り切り、チャンスを生かすための戦略

2024/04/05 00:48:26

「スイカゲーム」Android版がついに2024年4月中旬に配信決定! 本日より事前登録受付開始!

2024/04/03 14:27:12

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「GW最終日だから新幹線あるある集! 「隣が女性だとときめく」「富士山がなかなか過ぎない」「耳がキーン」」への1件のフィードバック

  1. 「富士山がなかなか過ぎない」www 「熱海あたりで眠りに落ちて目が覚めたらまだ静岡」とかあるよなww – » GW最終日だから新幹線あるある集! 「隣が女性だとときめく」「富士山がなかなか過ぎない」「耳がキーン」 http://t.co/RSJgH8OTia

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"ホリエモンが自身のブログにてPR表記に言及 「PR表記の無いもの宣伝ではない」
高崎山自然動物園の猿の赤ちゃんにシャーロットと名付ける 英国王室に失礼だと抗議が殺到し取り消しに
//valuecommerce //popin //popin amp