X

新APIに対応した2chブラウザ『twinkle』を導入したら「地震板」しか表示されない? そんな人へ!



本日2ch.netの新APIに対応した2chブラウザ『twinkle』が遅れながらもリリース。新APIは3月中旬に導入され、それ以降はAPIに対応したブラウザで無ければ閲覧できなくなっていた。そのため、これまではの期間は『twinkle』で2ちゃんねるを閲覧することが出来なかった。

今回のアップデートにより新APIに対応し要約閲覧可能となった。しかしそんな矢先に2ちゃんねるで騒動となっている。なんと板一覧が「地震板」のみになっているというのだ。
そんな人のために設定方法をお伝えしよう。

難しいことでは無いので下記を読み進め設定してほしい。

設定方法

1.板一覧の左下の歯車アイコンをタップし設定画面を開こう。
2.「板のカスタマイズ」を選択する。
3.「板のカスタマイズ」を開いたら「板のカテゴリーをカスタマイズする」をオンにして、下の入力フォームに「全て表示」と入力。

これで板一覧を再読込すると地震板以外も表示されるはず。再読み込みは板一覧画面の右下のアイコンをタップすればいい。

ほかに追加された設定として、バナーの位置も設定可能。バナーの位置設定は「設定表示」「広告の表示設定」で設定可能。そのほか以前のバージョンからあった[転載禁止],©2ch.netを非表示にすることも可能。

twinkle(AppStore)


ゴゴ通信への広告についての問い合わせはこちら

Categories: アプリ