2015/07/20 12:52:00

0

アプリ

【App】ヤギがひたすら山を登るスマホゲーム『Mountain Goat Mountain』がハマる!

『Mountain Goat Mountain』


ポーカーゲームや牧場ゲームで有名なZyngaが開発した新しいスマートフォンゲームを紹介。今回紹介するのはヤギがひたすら山を登っていくという『Mountain Goat Mountain』というゲーム。

プレイヤーをフリックまたはタップでヤギを操作し、障害物や落下に気をつけながら山をひたすら登る。山中にあるコインを獲得し集めることにより新しいヤギを解放することが可能。

とくにゴールは決められておらず、どこまで登れるかを競う『クロッシーロード』的なゲーム。途中に落ちているスプリングを取ると数秒だけ無敵状態になり、障害物に当たっても死なずまたどんな高い段差も飛び越えることが出来る。しかし足場が崩れる落下場所だけは死んでしまうので注意。また、ヤギには空腹の概念があり、あちこちに生えている草を食べないと倒れて死んでしまう。空腹になると下に草メーターが登場するので無くなる前に草を確保しよう。

ゲーム中に入手したコインは100枚溜める毎に新しいヤギを入手できる。しかしどのヤギが入手出来るかはランダム。和風な「SAMURAI」や「GEISYA」ステージが暗視センサーのようになる「INFRARED」などさまざま。能力差は無いがステージの見た目が変わるぞ。

操作方法も数々の種類から選べるほか、グラフィッククオリティやフレームレートも設定することが可能。

ヤギと言えば絶壁を登るので有名な生き物。そんなヤギを操作してひたすら山を登るという『Mountain Goat Mountain』をプレイしてみよう。編集部が実際に遊んだプレイ動画を公開したのでご覧になってほしい。

基本無料で指定したヤギを入手するのに課金となる。

「Mountain Goat Mountain」プレイ動画(YouTube)

『Mountain Goat Mountain』(iOS)
『Mountain Goat Mountain』(Android)

関連記事

【App】車に轢かれないよう道路を渡っていくという単純だけどハマってしまうスマホゲーム

『Mountain Goat Mountain』

SAMURAI

設定

ゴゴ通信への広告についての問い合わせはこちら

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"「7月20日の14時半と17時にアルタ前でフラッシュモブやるぞ」と告知 「告知したら意味無いだろ」と批判殺到
秋葉原でラブライバーを装った宗教勧誘が横行 変な誘いには注意!

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"「7月20日の14時半と17時にアルタ前でフラッシュモブやるぞ」と告知 「告知したら意味無いだろ」と批判殺到
秋葉原でラブライバーを装った宗教勧誘が横行 変な誘いには注意!