2015/08/04 17:00:16

6

エンタメ

【動画】30倍の超巨大プリンを作ってみた! 簡単に作れてパーティーに最適!

超ギガプリン3.0


プリンはおいしいのにすぐ無くなってしまう。溢れんばかりのプリンをたらふく食べることが出来たら夢のようだなあ。そんな夢を叶えてくれる商品が10月に発売されるぞ。その名も『超ギガプリン3.0』でタカラトミーアーツさんより3980円(税別)で発売予定。

少し発売は先だがゴゴ通信では早めにサンプルをお借りして実際にこの『超ギガプリン3.0』で超でかいプリンを作ってみた。『超ギガプリン3.0』で作ったプリンの大きさは100グラムのプリンの約30倍になるという。つまり3000グラム=3キログラム。

パッケージの中には「超ギガプリンミックス(300g)」と「カラメルミックス(30g)」が入っている。ほか用意する物として、大きな鍋やボール、1リットルの牛乳2本。『超ギガプリン3.0』を冷やすための冷蔵庫のスペース。

超ギガプリン3.0

手順その1 プリンの素を作ろう

牛乳1リットルと水700ccを鍋に入れて沸騰するまで火にかける。沸騰したら今度は付属の「超ギガプリンミックス」を投入して混ぜよう。よーく混ぜたらそれをバケツに入れて、同時に牛乳1リットルも更に投入。牛乳は計2リットル入れることになる。

中身

牛乳を入れる

「超ギガプリンミックス」を投入

更に牛乳

手順その2 カラメルを作ろう

プリンと言ったら忘れてはいけないのが、カラメルである。付属の「カラメルミックス」をお湯で溶かしスプーンで溶かそう。溶かしきれていないと玉になってしまうのでちゃんと溶けているのを確認。

手順その3 カラメルを流し込もう

バケツの中には既にプリンが入っているが、後からカラメルを入れることになる。そーっと入れるとカラメルは底の方に沈殿していくのでご心配無く。

カラメルを作る

手順その4 冷やそう

ここまで出来たらあとは冷やすだけ。実はここからが長く、冷やすのに10時間掛かる。また冷蔵庫の場所もかなり取られるので空きスペースを確保してから作業した方が良いだろう。プリンの素を作ったは良いが、冷蔵庫に空きが無いとなったら無駄になってしまう。

10時間冷やす

手順その5 ~10時間後~

10時間じっくり冷やしたらバケツの中で固まっているはず。あとは大きなお皿の上にひっくり返すだけ。3キロもあるのでお子さんはお母さんかお父さんに手伝って貰おう。

手順その6 30倍のプリン完成

30倍のプリンが見事に完成。カラメルも下(上)に固定されており思った以上の成功。市販のプッチンプリンと比較してみるとやはりでかい。30倍の大きさなだけある。

完成

プリンの味は……見事にプリンである。お店に売っているあのプリン。30個分もたらふく食べれるぞ! 流石に30個分も1人では食べれないけど、子供達のパーティーや人が集まった時には喜ばれそうである。

食べたよ

また、編集部ではプリンをいろいろアレンジしてみたぞ。

・プリンのフレンチトースト
食パンの上にバターを塗ってプリンを置いて電子レンジでチンするだけ。おいしいよ。

・プリンのアイス
プリンとヨーグルトを混ぜて凍らせるだけ。サッパリしていておいしい!。

余ったプリンでレシピ

タカラトミーアーツより2015年10月に3980円(税別)で発売予定。

今回の『超ギガプリン3.0』を作る工程を動画にて公開しておいたので是非ご覧頂きたい。

※発売前のサンプルのためパッケージが製品版と一部異なる可能性があります。

30人分のプリンを作ってみた! 「超ギガプリン3.0」(YouTube)

ゴゴ通信への広告についての問い合わせはこちら

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"松屋のソース入れを口につけてチュウチュウ 久々のバカッター
松屋のソース入れを口につけた問題で松屋が謝罪 松屋「法的対応を含め厳格な対応を検討」

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「【動画】30倍の超巨大プリンを作ってみた! 簡単に作れてパーティーに最適!」への6件のフィードバック

  1. 【動画】30倍の超巨大プリンを作ってみた! 簡単に作れてパーティーに最適! http://t.co/iXUgaxUJEp

  2. @fureet より:

    » 【動画】30倍の超巨大プリンを作ってみた! 簡単に作れてパーティーに最適! http://t.co/lTGkZ03Rdb
    たべたい。

  3. @yuiikuno より:

    » 【動画】30倍の超巨大プリンを作ってみた! 簡単に作れてパーティーに最適! http://t.co/gcJ5cEmoye

  4. @Gollo_odin より:

    » 【動画】30倍の超巨大プリンを作ってみた! 簡単に作れてパーティーに最適! http://t.co/MtX56F4KzA

    たか杉内

  5. @Pure_Gentleman より:

    誰もが一度は憧れる夢だよね~w
    やってみたいけど、その後の惨状(贅肉的な意味で)を考えるとなぁ…(;´Д`)

    【動画】30倍の超巨大プリンを作ってみた! 簡単に作れてパーティーに最適!
    http://t.co/AuLG2LWSZN

  6. @humor2tsuite より:

    » 【動画】30倍の超巨大プリンを作ってみた! 簡単に作れてパーティーに最適! http://t.co/iKedioZKqR
    でかい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"松屋のソース入れを口につけてチュウチュウ 久々のバカッター
松屋のソース入れを口につけた問題で松屋が謝罪 松屋「法的対応を含め厳格な対応を検討」
//valuecommerce //popin //popin amp