2016/04/23 03:30:07

7

エンタメ

業務停止を受けた猫カフェ 時給100~300円の「ボラバイト」なる異常な求人を募集していた

tw fv ht gg pk


スポンサードリンク

ボラバイト
スポンサードリンク

4月21日に業務停止命令を受けた猫カフェ『ねこのて』。猫カフェとしては全国初の業務停止命令で、30日間の業務停止となる。ウェブサイトには「休業のお知らせ」として「2016年4月21日~2016年5月20日まで休業します」と書かれている。

このお店は東京都墨田区にあり、完全予約制となっている。業務停止理由は、6畳ほどの部屋で営業をしており、そこに60匹あまりの猫を飼育していたという。当初は10匹だった猫が60匹まで増えてしまったという。

そんな同店はウェブサイトで、アルバイトならぬボラバイトを募集している。ボランティアとアルバイトを掛け合わせた造語で、内容は研修期間100時間、時給100円~300円で、猫の世話や接客をするというものだ。

ボラバイトとはvolunteer(ボランティア)とArbeit(アルバイト)を合わせた造語。アルバイトと有償ボランティアの中間に位置する活動とされるが、ボランティアの定義に含むことは適当ではない。
(Wikipediaより引用)

つまりボラバイトという言葉は使っているが、形式上はアルバイト。つまり最低賃金も下回っており、非常にブラックな雇用だ。猫にとって劣悪な環境なだけでなく、従業員も非常に低賃金で働いていたことが発覚した。

ねこのてウェブサイト

スポンサードリンク

店舗

ゴゴ通信の面白い記事をもっと読む








ゴゴ通信に広告を掲載しませんか?
gogoad
誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

この記事をシェア

tw fv ht gg pk

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"中国人が離陸途中の飛行機の非常口を勝手に開け逮捕! 「新鮮な空気を吸いたかった」
YouTubeに違法にアニメをアップロードし「この動画で得た収益を先日発生した熊本地震に寄付させていただきます」

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「業務停止を受けた猫カフェ 時給100~300円の「ボラバイト」なる異常な求人を募集していた」への7件のフィードバック

  1. » 業務停止を受けた猫カフェ 時給100~300円の「ボラバイト」なる異常な求人を募集していた https://t.co/12nuqGE9Fw

  2. @otankasan より:

    » 業務停止を受けた猫カフェ 時給100~300円の「ボラバイト」なる異常な求人を募集していた https://t.co/qo966pNDl7 ヤベエなこれは……

  3. @komada14760 より:

    » 業務停止を受けた猫カフェ 時給100~300円の「ボラバイト」なる異常な求人を募集していた https://t.co/AFcwkiCMmM

  4. 『猫にとって劣悪な環境だっただけでなく、従業員も非常に低賃金で働いていたことが発覚した』:業務停止を受けた猫カフェ 時給100~300円の「ボラバイト」なる異常な求人を募集していた | ゴゴ通信 https://t.co/2D99RcoYGr

  5. 匿名 より:

    同じような猫カフェが宇都宮にあります…!https://m.facebook.com/p.luckycafe
    拡散してください!

  6. 匿名 より:

    ブログを見る限り反省の色なし。30日の営業停止期間が終わったら同じことの繰り返しになるよ。
    猫カフェ「ねこのて」の営業許可取消処分を求めます。
    この店に営業再開してほしくない人、協力頼む (・ω・`人)
    東京都に意見→www.metro.tokyo.jp/POLICY/TOMIN/iken.htm

匿名でコメントが可能です

"中国人が離陸途中の飛行機の非常口を勝手に開け逮捕! 「新鮮な空気を吸いたかった」
YouTubeに違法にアニメをアップロードし「この動画で得た収益を先日発生した熊本地震に寄付させていただきます」