『iPhone 8』はホームボタン無し? フルスクリーンでどこからも指紋認証可能な特許が見つかる

tw fv ht gg pk



【簡単に説明すると】
・次期iPhone(iPhone8)でホームボタンが無くなる?
・画面のどこからでも指紋認証可能な特許が見つかる
・画面が大きくなる?

指紋認証特許 アップル

『iPhone 7』『iPhone 7 Plus』がリリースされたばかりだが、次期iPhone(もしくはiPhone8)に関する気になる情報が舞い込んで来た。

10月4日にAppleInsiderはアップルが画面のどこからでも指紋認証可能な特許を申請したと報じた。
それによると既存のiPhoneのように丸いホームボタンは消え、ディスプレイのどこからでも指紋認証が可能となる。

アップルは特別なレンズをディスプレイの下に組み込みスクリーンと指紋センサーを接続する仕組みである。

今回の特許が適用されると画面のどこをタッチしても指紋を認識してロックが解除されることになる。

既に『iPhone 7』『iPhone 7 Plus』で物理的なホームボタンではななくなり、センサー式と変更された。クリック感は残っている物の最初は違和感がある。
慣れてしまえばなんてことのないものだが、次期iPhoneではホームボタンそのものを無くしてしまおうと言うのだ。

ホームボタンが無くなった分、画面は大きくなるのだろうか。

コメントする







ゴゴ通信に広告を掲載しませんか?
gogoad
誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

この記事をシェア

tw fv ht gg pk

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"大型犬にかみ殺されたマルチーズの写真と動画が公開され衝撃を与える
【動画】がん患者を「ハゲ」とからかった娘に激怒し髪の毛をバリカンで剃る母親

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「『iPhone 8』はホームボタン無し? フルスクリーンでどこからも指紋認証可能な特許が見つかる」への1件のフィードバック

  1. » 『iPhone 8』はホームボタン無し? フルスクリーンでどこからも指紋認証可能な特許が見つかる https://t.co/fP1B5hC33q

匿名でコメントが可能です

"大型犬にかみ殺されたマルチーズの写真と動画が公開され衝撃を与える
【動画】がん患者を「ハゲ」とからかった娘に激怒し髪の毛をバリカンで剃る母親