2016/10/17 20:20:31

74

エンタメ

平昌オリンピックの公式PR動画がしょぼいと韓国ネットユーザーから批判殺到

tw fv ht gg pk

【簡単に説明すると】
・平昌オリンピックの公式PR動画が公開
・あまりのしょぼさにネットユーザーから批判殺到
・韓国をPRするものが何も無いのか?

アラリヨ平昌

スポンサードリンク

2018年に開催される韓国平昌オリンピックのPR動画『アラリヨ平昌』がYouTubeに公開された。しかしそのPR動画の内容に韓国国民は落胆している。この映像にはキム・ジュンヒョン、ジョンソンホ、イウンヒョンなど韓国の有名コメディアンが出演している作品となっており、韓国民謡の『アリラン』をダンスバージョンで歌ったもの。

軽トラックの後ろでスキージャンプのマネ事をしたり事務椅子でカーリングごっこをしたりと内容的にはバラエティ色の濃い作品となっている。
しかしこれを見た韓国のネットユーザーは「大学生が作った作品レベル」「日本のPR動画を見た後だからしょぼい」と言う意見が書かれいる。
この作品は2億7000万ウォン(2700万円)かけて制作された。

この映像に対して韓国メディアも失望していると報道しており、日本の東京オリンピックの映像と比較している。

リオオリンピックの閉会式で披露された東京オリンピックのPR映像は日本のアニメやゲームという「日本」を広報するのに十分過ぎる内容だった。更に首相がマリオに扮装して登場するというサプライズまで行われ「安倍マリオ」という言葉までうまれた。

一方『アラリヨ平昌』は韓国をPRするものは何も無く唯一訴えたのは「アリラン」という韓国民謡だけ。動画は下記よりご覧になってほしい。

コメントする

スポンサードリンク

アラリヨ平昌

アラリヨ平昌

アラリヨ平昌

アラリヨ平昌






松本人志 Presents ドキュメンタル(Amazon独占配信)
30日間の無料体験期間で視聴可能






ゴゴ通信に広告を掲載しませんか?
gogoad
誤字脱字を報告する

この記事をシェア

tw fv ht gg pk

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"日本人が開発したノーパソサイズの車がついにプレオーダー開始!
ダービースタリオンとJRAのコラボゲームが公開! 完全無料で遊べるぞ

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

74 thoughts on “平昌オリンピックの公式PR動画がしょぼいと韓国ネットユーザーから批判殺到”

  1. 匿名 より:

    びっくり

  2. 日本人 より:

    しょうがないよ・・・つい最近まで(アジアの最貧国」だったんだから^^

  3. 匿名 より:

    酷すぎて、イチャモンつけるのも気が引ける・・・・

  4. 匿名 より:

    あれだけドラマとか輸出しているのにねえ。クリエイターの質ですか?

  5. 匿名 より:

    比べられるのは気持ちのいいことじゃないが……
    なるほど、こうしてみると日本のは上手いこと出来ていたんだなと改めて認識させられる

  6. 匿名 より:

    垢抜けないというか野暮ったいというか安っぽいというか…。お世辞にも褒められる部分がない

  7. » 平昌オリンピックの公式PR動画がしょぼいと韓国ネットユーザーから批判殺到 https://t.co/pFqkbBv990 ←なんか久しぶりに韓国に【好感】。欲を言えば【ポンチャック】に乗って【李博士】登場、これぞ【韓流】である #政治 #korea #KPOP

  8. 匿名 より:

    なんかこう競技に対するリスペクトが感じられない

  9. 匿名 より:

    あ・・・うん・・・・なんか・・・・・・・がんばってね

  10. 匿名 より:

    ヤケクソ全開で良いんじゃないの、お国柄がちゃんと出ていてるし。

  11. 匿名 より:

    なんか可哀想になってきた

  12. 匿名 より:

    軟体おじさんがいたな。

  13. 匿名 より:

     むしろ評価する。感心した。
     聞くところによれば、日本のは十億円かかっている。
     見栄を捨てて、分相応の二千七百万円で済ませたのは、韓国人らしからぬ英断・・・

     むしろ文句を言ってる韓国人が、身の程をわかっていない・・・

    1. 匿名 より:

      予算苦しいみたいだし、無理はできないわな。それにしたって、冬季五輪て感じじゃないけど。

  14. 匿名 より:

    開催できないから競技の真似事しかできませんよってアピールしてんでしょ

    1. 匿名 より:

      会場が建設できないので、道路や人の家の庭でやります
      雪も氷もないので、代用競技です
      これは、そういうアピールの動画だよな

  15. 匿名 より:

    雪のイメージ無い、絵面汚い、まんまその通り。

  16. 匿名 より:

    本番でも極上の笑いを提供してくれそうですね。

  17. 匿名 より:

    身の丈に合ってるんじゃないか?
    でも、こんなビデオより開催そのものが可能かどうかの心配が先だよな…
    冬季大会初のグラススキーとかだったら洒落にならんぞw

  18. 匿名 より:

    「韓国だから仕方ないよ、身の程を知れ」ってコメントしようと思って来たんだけど…
    あまりの酷さに…その…ね
    なんだ、まぁ同じアジア同士頑張れよ?

  19. 匿名 より:

    発展途上国の五輪て感じだな

  20. 匿名 より:

    都知事も変わったしね・・。

  21. @POOKAwithFYGAR より:

    » 平昌オリンピックの公式PR動画がしょぼいと韓国ネットユーザーから批判殺到 https://t.co/HQFrxnpmhh

    くまみこの熊出村CMの方がましだろ

  22. 匿名 より:

    韓国らしさが出てて良いんじゃないw?

  23. @yc7tmiya より:

    「アリラン」とはどういう意味ニカ?
    「アベマリオ」に匹敵するニカ?

    https://t.co/igBwBWAzJo https://t.co/UEdK4aRFFU

  24. 匿名 より:

    ほのぼのしていて良かったよ…(棒)

  25. 匿名 より:

    ( ゚д゚) ←韓国の見ている間ずっとこの顔だったぜ。
    なんか批判を通りこしてかわいそうになってきたな。

  26. 匿名 より:

    多分、日本の九州新幹線開業のコマーシャルをパクって同じ様な雰囲気を出そうとして失敗した感じだな。

  27. 匿名 より:

    ほんっとに何にも無い国なのなw

  28. 匿名 より:

    なんというかもうね‥もはや日本と比較しちゃいけない類の物だと思うけど。何をアピールしたいのかが
    あやふやで何を全面に出したいのかが分からないし、かといって創作的なことやってるのかと言えばそうでも
    ないし、ただ出演者にギャラ払って(制作費2700万)ダンス踊らせてるせてるだけにしか見えない。

    というより元々何もないからお手上げってことでダンス(やっつけ)決めてるのか?

  29. @Dnnachyon より:

    平昌五輪のpvがショボすぎて韓国人呆れ返る。「大学生レベル」「韓国には何もないのか」

    https://t.co/YaQ2YFEq21

    雪が全く出てこないのが気にはなるけど、カオス過ぎて面白かった。でもアリランで踊るだけじゃアピールポイント低過ぎでしょ。

  30. 匿名 より:

    PVに開催国の有名人使うってのもアリだとは思うんだけど何でコメディアンとか
    たまに日本のバラエティでもたまに見かけた軟体おじさんとかなんだろうね
    日本だとayabambiをさりげなく使ってかっこよく仕上げてたのに

    韓国の観光PR動画とかアイドルのPVはしっかりした出来のものも多いんだから
    ちゃんとしたのを作れる人材は間違いなくいる
    予算が足りなかったかクリエイターが斬新なキャッチーさを狙って滑ったとかそういう事なんだろうね

  31. 本当に平昌冬季五輪のPR動画?? 夏の雰囲気のねーちゃんが出てきて 雪を連想させないんだけど・・・・?

  32. » 平昌オリンピックの公式PR動画がしょぼいと韓国ネットユーザーから批判殺到 https://t.co/LvsQOzWRik

  33. 匿名 より:

    何をアピールしたいのかよく分かんない動画ですねぇ…
    とにかく、選手に犠牲者が出ませんように。面白い運営はすごく期待してる(^^)

  34. 匿名 より:

    いや、これは凄い。このクリエイティブさは、とても日本人じゃ真似できない。こっぱずかしくて・・・

  35. 匿名 より:

    この内容にOK出して世界に発信したという事実が凄い!
    たとえ田舎の町おこし動画としたにしても余りにレベルが低すぎる…。

  36. ©︎ゴゴ通信
    平昌オリンピックの公式PR動画が公開されるもしょぼいと韓国ネットユーザーから批判殺到
    https://t.co/DD29jXnjE3
    ★確かにしょぼいが、韓国に相応の映像クオリティだろう。東京オリンピックの紹介映像と比較したりしてるところが気持ち悪い。

  37. 匿名 より:

    今の韓国を象徴する動画、しょぼい、汚い、あほらしい。

  38. 匿名 より:

    うーん、何をアピールしたいのか
    伝わらないし、映像が野暮ったいね。
    韓国を表現してて、いいんじゃない?(笑)

  39. 匿名 より:

    なんか安っぽいし、偽物臭というか胡散臭いというか・・・
    金髪や茶髪って、なんか貧乏人というかDQN

  40. 匿名 より:

    韓国のお笑いが基本人を馬鹿にすることなんで
    取り上げてるウィンタースポーツを馬鹿にしてるとしか思えない
    不快、不愉快、お笑いの質が違いすぎて受け入れられない

  41. @buritan4649 より:

    » 平昌オリンピックの公式PR動画がしょぼいと韓国ネットユーザーから批判殺到 https://t.co/AzUFgt8Dtc

  42. 匿名 より:

    吉本レベル。面白くもおかしくもなく、品位も全く見当たらない。

  43. 匿名 より:

    平昌オリンピックみた。
    変だなと思う部分が多々あったけど、それでも…いや、だからといって…あの部分は…しかしながら…最後まで変でした(戸惑

  44. 匿名 より:

    なぜクルマがミニのオープンなのか。すべてが最低レベルのクオリティで、オリジナリティがまったくない。土人半島の現状を紹介するにはピッタリの動画であり。そういう意味では高評価だわ。

  45. 匿名 より:

    予算がなくてもせめてヒラマサがいいところですよー
    くらいの表現はできたんじゃなかろうか?
    何を意味しているのか不明なカットが多すぎる
    冷麺?振り回して踊っているのは何なの?

  46. 匿名 より:

    感想
    正直、見てて気持ち悪くなった。

    can’t stop moving virusってw
    welcome to peyongchangと言ってる男性の髪の色と肌の色(メイク)が気持ち悪い。
    食べ物を粗末にしてる。
    ウネウネ動く巨大ミミズみたいの何?最高に気持ち悪い。
    顔になんか粉みたいなのがかかるの気持ち悪い
    タイガーみたいな女性のパンツのセンス
    登場人物の笑い方なんか不自然で気持ち悪い

    唯一、良いのは歌手がうまい!
    朝鮮人が歌上手いのは認める。
    日本人の歌手も朝鮮半島出身者多いしね。

  47. 匿名 より:

    何の魅力もない国だということを再認識した。
    またブサイクと金型顔の国ということも。
    韓国の姿を伝えることには見事に成功している優れたビデオだと思う。

  48. 平昌オリンピックの公式PR動画がしょぼいと韓国ネットユーザーから批判殺到https://t.co/cEH2JgDWQB
    韓国のこの動画を見て『平昌五輪に行ってみたい』と思う人が世界でどれだけいるか?と。ショボい大会になる事を正直に発信している点は、ある意味正しい‥‥開催出来れば‥

  49. 匿名 より:

    これって公式のPR動画なのかな?
    本当にセンスのかけらもない国だよね。
    何をどうしたらこんなPR動画になるんだろう?

    この国の人間が日本人は韓国に劣等感を持ってるとかよく言ってるけど、劣等感持ちようがないよね?格下すぎるのにいきがってるから鬱陶しいだけって気がつけよ。
    そんな頭ないと思うけど。

  50. 匿名 より:

    大変韓国らしいと思う。金型顔が自然でとても良い、何もかも日本のパクリやコピーで成り立つ
    韓国、アニメもほどんと日本のパクリなのにこれは珍しい、

  51. @Oyashima211 より:

    » 平昌オリンピックの公式PR動画がしょぼいと韓国ネットユーザーから批判殺到 https://t.co/mtd4VnAcCb

  52. 匿名 より:

    もう無音でキムチの静止画だけの方がいいじゃ

  53. nofuture より:

    この動画、韓国オリンピック公式でもなんでもないじゃん。ダンスコンテストの宣伝動画で、動画中に賞金の事まで出てくるのに、真に受けて韓国オリンピックの公式PR動画と思ってる人が多くて痛すぎる。オリンピック公式PR動画で賞金の額とか出すと思ってんの?そして東京オリンピックの公式動画をあたかも並列に並べて「どうだ日本すごいだろ」と悦に浸る幼稚さ。日本も地に落ちたもんだ。

    日本人の美徳は、淡々と凄いものを作ったりやったりしてそれをひけらかさないところだったはずなのに、最近の日本はこういう自慰行為だらけ。「海外で大絶賛」「世界が驚いた日本のXX」系の記事を真に受けてるけど実際海外に行ったら大して絶賛も驚きもされてない。

    まあ昔の人はこんな暇な事せずに地道に努力してたから今の成功があるわけで、こうやって悦に浸ってる人間が溢れかえってる今の日本を見てると数十年後は今の韓国よりも相当レベル低くなってるだろうね。

  54. @russiapark より:

    冬のオリンピックなんだからさ。せめて冬に撮影すりゃいいのに。 平昌オリンピックの公式PR動画がしょぼいと韓国ネットユーザーから批判殺到 https://t.co/R4ZtiXYTAg

  55. @speak_JOD より:

    » 平昌オリンピックの公式PR動画がしょぼいと韓国ネットユーザーから批判殺到 https://t.co/fGUHzVDAMZ

  56. 匿名 より:

    製作費の殆どはギャラじゃないのか

  57. 平昌オリンピックの公式PR動画がしょぼいと韓国ネットユーザーから批判殺到
    https://t.co/yQVBOpbCXg

    これ、絵コンテの状態だったら楽しそうに見えそうだし、映像化のGOサインが出るのも分かる気がする。
    で、実写で撮ってみたらご覧の有様っだったっていう。

  58. @yuo_7 より:

    » 平昌オリンピックの公式PR動画がしょぼいと韓国ネットユーザーから批判殺到 https://t.co/X8xIuOD8M1
    予算がなかったんだね… しかし韓国のPVはしょっちゅう食べ物雑に扱うなぁ…

  59. @RirannType16 より:

    » 平昌オリンピックの公式PR動画がしょぼいと韓国ネットユーザーから批判殺到 https://t.co/gaqoCsvao2

  60. 匿名 より:

    自分たちの誇るK-POPで韓国民謡の『アリラン』でとても上手に韓国を表現できてるじゃん?
    何が不満なのかなぁ?
    比較するからダメなんだよ、もっと胸を張ればいいんじゃない?
    ちょっと笑ったけどw

  61. 匿名 より:

    お,おう

  62. @shinjituyuko より:

    » 平昌オリンピックの公式PR動画がしょぼいと韓国ネットユーザーから批判殺到 https://t.co/LP95g02gfx 

    @metal_spirits

  63. » 平昌オリンピックの公式PR動画がしょぼいと韓国ネットユーザーから批判殺到
    日本の動画と平昌の動画並べるなよ。
    平昌の動画はコントにしか見えないぞ。
    https://t.co/2zhkLIZGdJ

  64. 匿名 より:

    間に合わねーから2018年の夏に開催するんじゃね?

  65. 匿名 より:

    すばらしい!最悪の物を作る事で、少々オリンピックがしょぼくても、みんな期待値ゼロだからまあまあ良く頑張ったって言われるように先読みされたんですね。見栄をはらない手作り感満載の冬季オリンピックになると良いですね。

  66. ヤニキ より:

    柔道もドラえもんも東京で先に出されちゃったから急遽金正恩を主役級に据えることで代用したんだろうな。

  67. 匿名 より:

    控え目に言ってクソみたい

  68. 匿名 より:

    ばかちょーん。

  69. 匿名 より:

    人も衣装も風景も、全体的に汚い

  70. 匿名 より:

    何千億とか何兆とかジャブジャブ湯水のごとく使っちゃう赤字国家の五輪よりも健全で羨ましいな。

匿名でコメントが可能です

"日本人が開発したノーパソサイズの車がついにプレオーダー開始!
ダービースタリオンとJRAのコラボゲームが公開! 完全無料で遊べるぞ