2016/11/22 15:16:30

32

エンタメ

【動画】優先席で年寄りと若者が口論に どっちが悪いかネットでも論争になる

tw fv ht gg pk

スポンサードリンク

【簡単に説明すると】
・優先席をめぐり年寄りと若者が口論
・ネットでも論争になる
・優先席では度々トラブルに

優先席トラブル
スポンサードリンク

電車の優先席で年寄りの男性と若者が口論になっている動画がネット上に投稿され話題になっている。

動画の内容は、年寄りの男性が「日本語通じないのか?」と指をさし高圧的になっておりそれに対してカメラを撮影している若者と思われる男性が「もう一回言ってみろ」と言い返している内容。

動画の内容を見る限り、年寄りの男性が席を譲れと言ったが、その言い方が気に入らないらしく若者は「そういう人に譲りたくないわ」としている。確かに動画を見ると年寄りの男性は高圧的で譲って貰う立場では無さそう。

優先席というのは年寄りだけでなく、障害を持った人、妊婦、その他事情がある人が座ることができ、また優先席という名の通り優先であり強制ではない。ただ優先席をめぐっては、お年寄りに席を譲ったら怒られたという例もありトラブルが起きている。

気持ち良く譲り合えたらいいが、今回のようなトラブルが起きたらお互い良い気がしないだろう。


コメントする

スポンサードリンク






松本人志 Presents ドキュメンタル(Amazon独占配信)
30日間の無料体験期間で視聴可能






ゴゴ通信に広告を掲載しませんか?
gogoad
誤字脱字を報告する

この記事をシェア

tw fv ht gg pk

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"【動画】今カレーにコーヒーをドリップして食べるのが意識高いらしいので食べてみた
【動画】チンパンジーがVRを楽しむ珍しい映像が公開される

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

32 thoughts on “【動画】優先席で年寄りと若者が口論に どっちが悪いかネットでも論争になる”

  1. 匿名 より:

    譲れとごねるのもおかしいが頑なに譲らないと煽るのもどうかと思うわ
    どっちもどっちとしか言いようがない

  2. 匿名 より:

    こんな傲慢に譲れと迫る奴こそ日本人じゃないよ

  3. 匿名 より:

    世界一長生が簡単で老人のうっじゃうじゃ要る日本のような国で、もはや、老人は気の毒な人でも何でもないだろ。
    電車に乗って遊びに行けるくらいに元気なら、立ってろよ

  4. 匿名 より:

    そもそも動画が途中からだから、ことの発端が判らない=撮影者側に不利になるやり取りがあったと言う可能性もある(例えば最初は丁寧な言葉使いでお願いされてたとか)

  5. 匿名 より:

    悲しい争いだなあ

  6. 匿名 より:

    障害者駐車場などに止める人や優先席に座る人(混んでいるとき)が判らない

  7. 匿名 より:

    爺がどうであれネットに動画晒してる時点でクソガキ100%ゴミじゃん

  8. 匿名 より:

    ガキもじいさんもどっちもどっち
    ただ心情的には同じ場面なら席は譲りたくないと思う
    むしろじいさん喧嘩売るくらいの元気あるじゃんw

  9. 匿名 より:

    爺さんも脅しはいかんなぁ、ただガキも言い方腐ってる

  10. 匿名 より:

    この若者のアカウント、発達障害の鉄オタだそうだ。なんか執着が尋常じゃないよねえ
    若者擁護は全くできないな

  11. 匿名 より:

    座ってる奴の足骨折さして座る権利ありにすればいい

  12. 匿名 より:

    この若者が風邪ひいてたり体調不良かもしれないのに無理矢理「譲れ」はないだろ
    どっちもどっちだけど

  13. 匿名 より:

    優先席なんだから譲れよw

  14. 匿名 より:

    ガキが100%悪くないかこれ

  15. 匿名 より:

    いやジジイの態度が悪い。普通に言ってたらこの若いのも譲ったんじゃね?

  16. 匿名 より:

    ガキが悪いな、
    年配者の人は最初にちゃんと丁寧に頼んでいる、
    それに優先席なんだから譲るべきだ

  17. 匿名 より:

    どちらが悪いかは分からない。
    但し肖像権侵害で訴えられ、賠償しなければならないのは100%upした人です。

  18. 匿名 より:

    こういうソースを示さない記事は最低です。

    ソースを示さないならいちいち書くな、ばか

    1. 匿名 より:

      動画貼ってるだろ
      そこ見ろよ

  19. 匿名 より:

    顔映してネットで流すって犯罪だろ?

  20. 匿名 より:

    この老人は、ガキを肖像権侵害で訴えたほうがいい

  21. 匿名 より:

    座席に座ることを有料にする若しくは値上げすれば。障害者・老人・妊婦等は無料で。

  22. 匿名 より:

    じじいもカスだろ・・・
    優先の意味も勘違いし、指差し、譲らなきゃ日本人じゃないと侮蔑するとか
    そりゃ撮影者も腹立つわ

  23. 匿名 より:

    ガキが、老人をわざとあおってるね。
    優先席なんだから、お前が譲れよ。ちっせえ奴。

  24. 匿名 より:

    どっちが悪いかとかこの動画だけだと判断しかねるが…
    なんで動画撮ってるの?

  25. 匿名 より:

    優先席なんだから譲るべき。
    肖像権を侵害しているという時点でアウト。

    このおじいさんを知ってる人は連絡してあげたらよいのではないか。
    精神的苦痛に対する慰謝料を請求できるだろう。

  26. 匿名 より:

    動画upして自分が正しいと思ってるんだろうか?
    スカッとする言い方勉強しましょう。
    じぃさんもじぃさんですが、最近の小学生の方が
    賢いわ。暮らしにくい世の中た。

  27. 匿名 より:

    周りが我関せずなのが腹立つわ、こんなん見かけたら襟掴んで引きずり降ろすぞ

  28. 匿名 より:

    優先席なんだからいつでも譲るくらいの覚悟で座りなよ。それが出来ないなら最初から座らなけりゃいいんだ

  29. 優先席を有料にしよう! より:

    優先席は有料にするべきです。善意で譲るという考え方をやめるべきです。そうすれば、どうしても優先席に座りたい人はお金を払ってでも優先座席券を買うでしょう。

  30. 匿名 より:

    隠してるが江頭にしか見えん。

  31. 匿名 より:

    高圧的って、動画が最初からじゃなくて途中からなのによくそんなこと言えるなwww お前らの頭がおかしいようにしか思えないわ。 他の国ではマナーとしてかなり守られてるのに、日本は守られてないとか、日本も落ちるとこまで落ちたな。 こんな最低国家を心から愛している人がいることを悲しく思えるよ。

匿名でコメントが可能です

"【動画】今カレーにコーヒーをドリップして食べるのが意識高いらしいので食べてみた
【動画】チンパンジーがVRを楽しむ珍しい映像が公開される