【動画】女子高生の1日を追ったLINEの動画が公開 巧みにスタンプや絵文字を使いJK語を活用しまくり

tw fv ht gg pk


スポンサードリンク

【簡単に説明すると】
・JKがLINEを使いまくる動画
・意味不明なJK用語ばかり
・実際に女子高生にヒアリングして制作

JK LINEの1日
スポンサードリンク

10代の普及率が99%にもなるというアプリ『LINE』。そんな10代の代表でもある女子高生の1日を再現してどのようにLINEを使っているのかを再現した動画が公開された。

“ワンチャンワンドキ!JK用語でJKの1日を再現してみた”という動画でリアルJK3名と人気の若手俳優が出演。

動画の中では「ワンチャン」「卍」などの今のJK用語が活用されている。主人公のひなというJKが18歳の誕生日を迎える朝から始まる。
恋する恋する男の子からLINEが届くも「アサイチ!」「モーニング男だ」「I am りょうま in 部活中」という意味不明なLINEの連投。スパムかよと突っ込みたくなる内容ばかりである。

今の高校生はこのような内容で会話が成り立っているのだろうか。この動画はJKたちがどのようにLINEをやりとりしているかを再現したというところにある。

実際に女子高生からヒアリングしJKトレンドを収集した上で制作。「38のJK流行語」、「5つのJKトレンド」は女子高生のお墨付き。

■出演者情報
出演者の女子高校生役は3名ともリアルな女子高校生。「りょうま」役を演じた西銘さん(第27回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストグランプリ受賞)は19歳だが、女子高校生たちから人気が高いことから出演。

「ひな」役 金沢友花(かなざわともか)
「ゆか」白鳥羽純(しらとりはすみ)
「もえ」鮫島彩華(さめしまあやか)
「りょうま」役 西銘駿(にしめしゅん)

【調査概要】
調査方法:公式アカウント「LINEチーム」 Research Platformを利用した、スマートフォンによるモバイルアンケート
調査対象:全国女子高校生の「LINE」ユーザー
最終有効回答数:1,384サンプル
調査期間:2017年7月8日~9日

コメントする

スポンサードリンク

JK LINEの1日 02

JK LINEの1日 03

JK LINEの1日 04

JK LINEの1日 05

JK LINEの1日 6

JK LINEの1日 7

JK LINEの1日 8

JK LINEの1日 9








ゴゴ通信に広告を掲載しませんか?
gogoad
誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

この記事をシェア

tw fv ht gg pk

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"【リアルおそ松くん】3人の子どもが居る夫婦 六つ子が発覚し9人の子どもに!
【動画】スマホで撮影すると花火が見える変わったスポットが渋谷の地下に登場 インスタ映えするぞ!

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「【動画】女子高生の1日を追ったLINEの動画が公開 巧みにスタンプや絵文字を使いJK語を活用しまくり」への2件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    リンク貼れよ

  2. 匿名 より:

    動画のリンクないとかクソ記事すぎるw

匿名でコメントが可能です

"【リアルおそ松くん】3人の子どもが居る夫婦 六つ子が発覚し9人の子どもに!
【動画】スマホで撮影すると花火が見える変わったスポットが渋谷の地下に登場 インスタ映えするぞ!