立憲民主党のフォロワー数が10万超えで自民党の11万フォロワーに迫る勢い! ほとんどとフォロワーが活動せず

tw fv ht gg pk


スポンサードリンク

【簡単に説明すると】
・立憲民主党のフォロワーが10万超え
・ほとんどとフォロワーが活動せず
・希望の党のフォロワーは2600

立憲民主党のTwitter
スポンサードリンク

枝野幸男氏が10月2日に結成した立憲民主党の公式Twitterアカウント(@CDP2017)のフォロワー数が話題になっている。2日に結成し、Twitterの開始も同日の2日。それから2日も経たない内にフォロワー数が10万アカウントを超えており話題になっている。

他党のフォロワー数は次の通り、一番多い自民党で11万フォロワー、公明党が7万、そして気になる「希望の党」のフォロワー数は2600あまりである。

希望の党のフォロワー数が少ないのか、立憲民主党のフォロワー数が多すぎるのか。フォロワー数=支持ではないにしろ、余りにも差があるこの数字に疑問を抱いている人が多いようだ。
立憲民主党のフォロワーを見てみたところかなり多くのフォロワーが幽霊アカウントだと言うことが判明。アイコンも初期のままで、「まだツイートしていません」と1つもツイートしていない人もかなり多い。
それどころかTwitterのアカウント名も何の意味もなさない英数字の羅列だったりする人もかなり見られる。
ちなみにフォロワーについては「Fake Follower Check」で休眠アカウントの割合を調べることが可能。

<フォロワー数>
自民党 111,246
公明党 71,465
日本のこころ 32,878
共産党 31,805
民進党 23,696
民主党 16,441
日本第一党 12,282
日本維新 11,969
希望の党 2,612
立憲民主党 101,116

追記:2017年10月5日 0時15分

立憲民主党のフォロワー数が自民党のフォロワー数を抜きました。

自民党 112,568
立憲民主党 112,637

関連:Twitterのフォロワー数は実際に買うことができるのか実験してみた! 無名アカウントが1日で3000フォロワー達成

コメントする

スポンサードリンク

幽霊アカウント








ゴゴ通信に広告を掲載しませんか?
gogoad
誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

この記事をシェア

tw fv ht gg pk

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"アイドルグループのメンバーが野球場でラブラブデートを中継される 本人は知人と説明
ワイヤレスイヤホン『Google Pixel Buds』が凄い! 40ヵ国語を自動翻訳 まさに翻訳こんにゃくが現実に

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「立憲民主党のフォロワー数が10万超えで自民党の11万フォロワーに迫る勢い! ほとんどとフォロワーが活動せず」への6件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    Fake Follower Checkで調べると、立憲民主党の「Fake」は8%、自民党は17%でした。確かに、自民党の水増しアカウントは多いですね。

  2. 匿名 より:

    >立憲民主党のフォロワーを見てみたところかなり多くのフォロワーが幽霊アカウントだと言うことが判明。アイコンも初期のままで、「まだツイートしていません」と1つもツイートしていない人もかなり多い。
    >それどころかTwitterのアカウント名も何の意味もなさない英数字の羅列だったりする人もかなり見られる。
    >ちなみにフォロワーについては「Fake Follower Check」で休眠アカウントの割合を調べることが可能。

    上記の記事はフェイクニュースと判断できます。
    その記事の中で指摘されていた「Fake Follower Check」を使った調査をすると、自民の「Fake」17%、立憲民主は8%と出ます。

    執筆したライターに確認の上、記事の検証をされた方が良いと思います。

  3. よっち より:

    かなり膨らました数字だと思う❗実際は幽霊アカウントによる偽情報でしょう‼
    こういう情報操作を平気でやるんですよ反日マスゴミは‼

  4. 匿名 より:

    あぶり出されて分かりやすくなった、在日、帰化人、工作員の集団。
    母国に桜をいっぱい要請したんでしょ。いつもの手段。何かとこの手を使う。
    あまりに水増ししすぎて、逆にバレるわ。

  5. 匿名 より:

    普通に考えればどう見ても異常なフォロワー
    数だとわかると思いますよね。

    こんなバレバレな工作したがるのって
    そういえばどこかの国の人がよくやってたような

  6. 匿名 より:

    自民党にしろ他の政党にしろツイッターのメジャーアカウントなんてだいたいそんなもんでしょ

匿名でコメントが可能です

"アイドルグループのメンバーが野球場でラブラブデートを中継される 本人は知人と説明
ワイヤレスイヤホン『Google Pixel Buds』が凄い! 40ヵ国語を自動翻訳 まさに翻訳こんにゃくが現実に