2017/10/20 17:12:18

5

エンタメ

アメリカとメキシコの国境に建設予定の塀が公開されるも予想以上に高いと話題に

tw fv ht gg pk


スポンサードリンク

【簡単に説明すると】
・アメリカとメキシコ間の塀が披露
・予定よりも倍近い高さに
・絶対超えられない高さが条件

アメリカとメキシコ間の塀
スポンサードリンク

米ドナルドトランプ大統領が提案したアメリカとメキシコ間の国境に塀を作るという案。その塀のプロトタイプがカリフォルニア州サンディエゴにて建設された。

当初予定していた塀の高さは18フィート(5.5メートル)だったが、倍近い高さの9メートルの塀となった。ドナルドトランプの「絶対超えることができない十分な高さ」の発言通り、高い塀がアメリカとメキシコ間に作られようとしている。

このプロトタイプの塀は8個建てられており、内4つがコンクリート、残りは鋼とコンクリートを混ぜたものとなっている。

ロープやはしごを使っても容易に超えれる高さではないのがわかるだろう。更に金釘まで打ち込まれており、不法侵入を試みるのはかなり困難だという。

今月末までに完成させ、米税関国境警備局が精密な評価を経て、施工業者を選定する。

米税関国境警備局の支部責任者は「第一に超えにくいこと、第二に貫通は絶対に無理なこと、そして地下にトンネルを掘っても通過されないような構造にしなければならない」としている。

これらの国境を作る予算は120億~150億ドル(1兆3000億~1兆6900億円)ほど掛かると推定されている。

コメントする

スポンサードリンク

アメリカとメキシコ間の塀

ソース








ゴゴ通信に広告を掲載しませんか?
gogoad
誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

この記事をシェア

tw fv ht gg pk

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"ファミコンのIIコンに搭載されていたマイク 音声認識されていなかった?
死んだ妻の遺体を遺体安置所で性的暴行した男性看護師が逮捕 夫がそれを目撃 罪に問われない可能性も

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「アメリカとメキシコの国境に建設予定の塀が公開されるも予想以上に高いと話題に」への5件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    高さ(5mで十分)より、2重フェンスなんだよ。 最初のフェンスを越えても、超える道具(ハシゴやロープ)を残しているから、2番目のフェンスを身一つで越えるには大変で、2つのフェンスの間にいる時に発見される。

  2. 匿名 より:

    地下はセンサー埋め込みで対応できると思うんだ
    地上もフェンスを3重に設置してセンサー反応式のオートターレットでも等間隔で配置して射●できるようにしておけば誰も来ないんじゃないかな

  3. 匿名 より:

    トランプ頑張れ

  4. 匿名 より:

    なあ地雷原でええやんって誰か言ってやれや

  5. 匿名 より:

    たった二兆足らずなら、さっさとやっとけとすら思う。次はカナダとの国境でもええな

匿名でコメントが可能です

"ファミコンのIIコンに搭載されていたマイク 音声認識されていなかった?
死んだ妻の遺体を遺体安置所で性的暴行した男性看護師が逮捕 夫がそれを目撃 罪に問われない可能性も