2018/02/05 00:47:42

0

政治・経済・社会

【平昌五輪】平昌市の店に「VISA使えます」のマーク → 実際には使えないトラブル続出



【簡単に説明すると】
・平昌五輪の開催地、平昌市で「VISA使えます」のマーク
・実際にはVISAが使えない店が多数
・誰かが勝手に店に付けていった?

VISAを歓迎します

平昌五輪が開催される平昌市ではほとんどの店に特定のカード会社の広報旗が店前に掲げられている。

VISAが使えるという意味で掲げられており、「VISAを歓迎します」と五輪の公式マークが付いた青い旗が店前に分かりやすく掲げられている。

客から見たらこの旗がある店はVISAカードが使える店だと認識するのが当然。しかし多くの店はカード決済が出来ないと言う。

店の人は「我々の店はカード決済できません。(旗を)誰が付けていったのかすらもわからない」と答えた。

この店だけでなくほかの店も同じ状況で、VISAを使えるかどうかを確認せずに店に旗を付けていっているようだ。

中には店側が旗を取り外す場合もあるという。

この旗は平昌五輪の公式パートナーであるVISAがつけたという。VISA側は店と協議して付けた主張するが、多くの店は無断で付けられたとしている。

オリンピックが開催されるとVISAで決済できないトラブルが続出しそうだ。

コメントする(匿名可)



VISAを歓迎します

ソース

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"平昌五輪の警備会社の宿舎と選手村で集団食中毒 一時的に宿舎を隔離し対応
日清が「ヌードルブーケ」なるとんでもない商品を発売してしまう!

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"平昌五輪の警備会社の宿舎と選手村で集団食中毒 一時的に宿舎を隔離し対応
日清が「ヌードルブーケ」なるとんでもない商品を発売してしまう!
//valuecommerce //popin //popin amp