女友達を車に乗せたら後部座席に座られた! 「好意の度合い」「マナーとしてどうなの」と大論争

女友達を駅まで迎えに行ったら後部座席に座られた
匿名はてなダイアリーでかなり興味深い投稿があったので紹介したい。“女友達を駅まで迎えに行ったら後部座席に座られた”というトピックで、内容は簡潔に書かれており、女友達が後部座席に座っていると自分がその女性の運転手みたいな感じになり、またバックの際に後部が見づらいという。
かといって前に乗れとも言いづらく、女性はどういう心理で後部座席に乗るのだろうか。また、助手席に座る女性の心理も知りたい。

この投稿には数多くのコメントが書かれている。そのコメントの中には「男性と女性の距離感を表すのでは?」という意見がある。つまり男性に好意を抱いていたり、恋人のような感覚の人、または恋人だったら遠慮無く助手席に座るが、二人の関係はあくまで友達。女性側も遠慮して助手席に座ったのだろう。車とはいえ、密室で隣同士の席。中には「そんなに仲良くない男性と隣同士は嫌」と言う女性も居るかも知れない。

じゃあそんな相手男性を何故運転手として使ってるんだという話になるが。通常タクシーの場合は後部座席が目上の人が座るのがマナーとなっている。
ポジティブに取るとしたら「気を遣わなくても良い相手」として見られてるということかも。

女性のみんなは男友達の車に乗る際は助手席と後部座席どちらに乗る?

女友達を駅まで迎えに行ったら後部座席に座られた

  

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"『週刊アスキー』が5月26日発売号で紙媒体終了に 今後はデジタルで配信
【ゴゴデジ】モバイルバッテリーで有名なAnkerが『Zolo』シリーズを発表! コンセプトは磁石

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「女友達を車に乗せたら後部座席に座られた! 「好意の度合い」「マナーとしてどうなの」と大論争」への27件のフィードバック

  1. @sugiiiiiiii より:

    スノボの相乗りだと男でもいきなり3列目に座るやつとかいるからなw — 女友達を車に乗せたら後部座席に座られた! 「好意の度合い」「マナーとしてどうなの」と大論争 | ゴゴ通信 (話題を先取るニュース速報サイト) http://t.co/CNoNHoYymk

  2. @R_fuyumushi より:

    嫌われてんじゃないの? RT @55gogotsu: 女友達を車に乗せたら後部座席に座られた! 「好意の度合い」「マナーとしてどうなの」と大論争 – http://t.co/KjAPoJNLtw #ゴゴ通信 http://t.co/N0KBh6Jzhd

  3. @piyotank_ より:

    運転手の男性に彼女がいたらと考えると助手席は彼女のポジションというイメージ、だから遠慮したんでしょ » 女友達を車に乗せたら後部座席に座られた! 「好意の度合い」「マナーとしてどうなの」と大論争 http://t.co/pQCN86J98J

  4. 匿名 より:

    >ポジティブに取るとしたら「気を遣わなくても良い相手」として
    >見られてるということかも。
    この思考解らない(笑

  5. @bukanobuka より:

    » 女友達を車に乗せたら後部座席に座られた! 「好意の度合い」「マナーとしてどうなの」と大論争 http://t.co/Lxn3cI1C5kよっしゃ!軽トラ大勝利www

  6. @RICKY4G より:

    » 女友達を車に乗せたら後部座席に座られた! 「好意の度合い」「マナーとしてどうなの」と大論争 http://t.co/f7gtMPvza4
    あっしーにされてるだけじゃん。可哀想に

  7. @so_san11 より:

    » 女友達を車に乗せたら後部座席に座られた! 「好意の度合い」「マナーとしてどうなの」と大論争 http://t.co/skKjaxeFvH

  8. @Galaxie718 より:

    女友達を車に乗せたら後部座席に座られた! 「好意の度合い」「マナーとしてどうなの」と大論争 | ゴゴ通信 (話題を先取るニュース速報サイト) http://t.co/BjPmnp0IZD 助手席にカメラが鎮座してるタイプのみなさん呼ばれてます

  9. @alltutti より:

    女友達を車に乗せたら後部座席に座られた! 「好意の度合い」「マナーとしてどうなの」と大論争 http://t.co/R53r9o2iG6

  10. @tatsunama186 より:

    女友達を車に乗せたら後部座席に座られた! 「好意の度合い」「マナーとしてどうなの」と大論争 http://t.co/uMG6p8NI0r そもそも乗せる機会がないので問題なかった

  11. @rigiljp より:

    個人的には後ろに乗ってもらえるとうれしいし、オススメしてます。 » 女友達を車に乗せたら後部座席に座られた! 「好意の度合い」「マナーとしてどうなの」と大論争 http://t.co/crQZCBErw1

  12. » 女友達を車に乗せたら後部座席に座られた! 「好意の度合い」「マナーとしてどうなの」と大論争 http://t.co/i81x0wJAJJ

    好きな所に座ればいい。

  13. @masakikishi より:

    » 女友達を車に乗せたら後部座席に座られた! 「好意の度合い」「マナーとしてどうなの」と大論争 http://t.co/RkEia5L48y
    大学の時こういう後輩おったわ。気遣い出来ないんだなあと。

  14. @sanjyosan より:

    » 女友達を車に乗せたら後部座席に座られた! 「好意の度合い」「マナーとしてどうなの」と大論争 http://t.co/RHMysd8sUs

  15. @kitamaru より:

    心理的距離が遠い相手なら間違いなく後部座席に座るよな>>女友達を車に乗せたら後部座席に座られた! 「好意の度合い」「マナーとしてどうなの」と大論争 http://t.co/VIrN7LOeMs

  16. @honey0801kiku より:

    » 女友達を車に乗せたら後部座席に座られた! 「好意の度合い」「マナーとしてどうなの」と大論争 http://t.co/cWirN5AIbb

    …めこ氏のお友達がお迎えに来てくれたときは普通に助手席座ってたなぁ|・ω・*)
    後部座席って目上の人が乗るものなのかぁ…勉強なった!

  17. » 女友達を車に乗せたら後部座席に座られた! 「好意の度合い」「マナーとしてどうなの」と大論争 http://t.co/OOtUuOXryi

  18. 【女友達を車に乗せたら後部座席に座られた!「好意の度合い」「マナーとしてどうなの」と大論争】

    へぇ~私は助手席に乗せるけど…
    助手席に乗せてるの見られて言い訳が必要な相手ならそもそも呼ばれないし、相手も呼ばないでしょ?

    http://t.co/Zx8aee0nQo

  19. @mutura0102 より:

    » 女友達を車に乗せたら後部座席に座られた! 「好意の度合い」「マナーとしてどうなの」と大論争 http://t.co/s1sTenjpx8

  20. @hoshiyo より:

    ちょい待てこの流れで「気を遣わなくても良い相手」は全然ポジティブじゃないぞ?w/普段家族に迎えに来てもらう時の習慣で、の可能性が。後ろなら駅で横づけして飛び乗ってベルト締めずにそそくさと出られるから。 / “女友達を車に乗せたら後…” http://t.co/JlecdM413N

  21. @chabin1978 より:

    キャバクラで働いてるってだけじゃね?

    » 女友達を車に乗せたら後部座席に座られた! 「好意の度合い」「マナーとしてどうなの」と大論争 http://t.co/cpk8ePdCit

  22. @ki_rindon より:

    女友達を車に乗せたら後部座席に座られた! 「好意の度合い」「マナーとしてどうなの」と大論争 http://t.co/7FGdO3ymmT 好意とか性別に関係なく論外。何様だ。
    最低限、補助席で運転を補助しようとする姿勢を見せるべき。
    店で食事後に財布を出そうとしない女と同レベル。

  23. @FankeyP より:

    » 女友達を車に乗せたら後部座席に座られた! 「好意の度合い」「マナーとしてどうなの」と大論争 http://t.co/9lFTh6KHZq ないわー絶対ないわー

  24. » 女友達を車に乗せたら後部座席に座られた! 「好意の度合い」「マナーとしてどうなの」と大論争 http://t.co/llb4xBiUkC

  25. @junya_com より:

    » 女友達を車に乗せたら後部座席に座られた! 「好意の度合い」「マナーとしてどうなの」と大論争 http://t.co/39d8OALKFh 自分が目上だと思ってんだろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"『週刊アスキー』が5月26日発売号で紙媒体終了に 今後はデジタルで配信
【ゴゴデジ】モバイルバッテリーで有名なAnkerが『Zolo』シリーズを発表! コンセプトは磁石
//valuecommerce //popin //popin amp