ドレスの色論争に続き今度はネイルとクツの色論争勃発! 

ネイルとクツの色論争


今年の2月に世界中で話題になった白&金のドレスと青&黒ドレスの大論争を覚えて居るだろうか? 実際は青と黒のドレスなのだが、光の加減から白&金のドレスに見えてしまう人も多数おり、一度その色に見えてしまうと、青&黒にはなかなか見えないという不思議な現象。

今度はそれに続いて、どっちのネイルの色がクツの色と同じかというもの。これはTwitterに投稿された1枚の写真が切っ掛けで大論争になっている。手には2色のネイルが、そして紫色っぽい女性用のクツが映っている。つまりこのネイルとクツはどっちが同じ色なのかというもの。

パッと見は左の濃いめの方だと思ってしまうが、画像を拡大すると少し濃すぎる気もする。かといって右の色は明るすぎる気もする。実際に同じいろなのはどちらなのだろうか。

色を調べてみたところ、結論としてはどっちも違うという結果になった。色を抽出する場所によって明るい暗いがあるので何度が抽出し色を合わせてみたが、まず合致することが無い。写真の撮影方法に問題があるかもしれないが、影が出来てしまって比較そのものが難しい状態だ。実際はもっと明るいとしたらどういった色なのかをハッキリさせてほしい。

しかしリプライの中にヒントのような物を発見。「2つのネイルを混ぜてみよう」という投稿が行われていたのだ。これにピーンとして実際に2つの色を重ね合わせて合成してみたところ、限りなく近くなった。

投稿者はまだ答えを出しておらず、後日正解を出すとしている。このネイルとクツの色論争の結果はいかに?

ネイルとクツの色論争

関連記事

ドレスの色が何色に見えるかで世界中で大論争 「白と金」派と「青と黒」派に分かれる
「白&金」「青&黒」の大論争になったドレスメーカーが本当に「白&金」を制作 実は宣伝だった?

ゴゴ通信への広告についての問い合わせはこちら

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"山田孝之がバットマンに変身する狂ったCMが公開!! どんな仕事も受ける山田孝之カッコイイ!
またか!田代まさしがスカートの中を盗撮の疑いで書類送検(動画あり)

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"山田孝之がバットマンに変身する狂ったCMが公開!! どんな仕事も受ける山田孝之カッコイイ!
またか!田代まさしがスカートの中を盗撮の疑いで書類送検(動画あり)
//valuecommerce //popin //popin amp