【27時間テレビ】大久保佳代子がマラソンで車に乗ってワープしたというデマが拡散(動画)

tw fv ht gg pk

暗黒放送


25日の18時30分から放送されていたフジテレビの27時間テレビ『FNS27時間テレビ めちゃ×2ピンチってるッ!』。今年はオアシズの大久保佳代子さんが88キロマラソンにチャレンジ。このチャレンジに1人のニコニコ生放送配信者の横山緑が追走を企画。当初はスタート地点はフジテレビ前だと勘違い。しかしスタート地点は公表されておらずギリギリまで不明。実際にスタート地点として公表されたのは三軒茶屋だった。タクシーをつかまえ高速をのり運良く大久保佳代子さんを見つけることができたニコニコ生放送配信者の横山緑。

彼は現場で待機しスタッフ達のリハーサルを見ながら大久保佳代子さんが通るのを待ち、実際に中継が来たら大久保佳代子さんと堀ちえみさんの激写に成功。仕事終わりの堀ちえみさんに接近し「お疲れ様でした」と言うこともできた。

その後、大久保佳代子さんは新宿に向かい走りだしたのだが、当然横山緑も追走。ALSOKに妨害されながらも大久保佳代子さんを追っかけるが、その中で警備会社の人が車に乗る場面があった。乗り込んだ車種はトヨタのアルファードで、代々木駅前に駐めてある車に警備会社の人が乗ったのだ。
この生放送を観ていた人ならわかるだろうが、大久保佳代子さんはこのとき既に新宿方面を走っており、この車には警備会社の人とスタッフのみが乗っている。

しかし生放送のキャプチャが拡散され、まるで大久保佳代子さんがワープしたかのように広まってしまっている。バイラルメディアのnetgeekも裏を取らずにそれを掲載。デマツイートに乗せられて記事を書いてしまったのだろう。ではなぜこのような勘違いが起きたのか? それは実に単純で生放送のコメントに「ワープ」「不正」というコメントで溢れていたからだ。

Twitterでもこの1枚の生放送のキャプチャから「大久保が車を使ってワープした!」と投稿してる人が大勢居るようだ。しかもそのTwitter投稿者のほとんどが「らしい」「ようだね」と伝聞でしかない。きちっと確かめてから投稿するなりしてほしいものだ。ただ中には「事実確認しよう」「画像だけで信じ込んでない?元の映像見てみ」という人も居る。生放送のキャプチャ動画を下記に掲載しておく。

27時間テレビ ALSOKとフジテレビスタッフが車に乗るところ(YouTube)


関連記事

27時間テレビのシャツに描かれた「DO HONKY」は白人に対する蔑称で「糞白人をヤレ!」という意味
27時間テレビで加藤浩次が頭をスッキリ坊主に!
27時間テレビの大久保佳代子のマラソンにニコニコ生放送配信者が突如並走 明石家さんま「どう絡むねん」
27時間テレビでたむけんが鈴木紗理奈にマジ告白! その結果


ゴゴ通信への広告についての問い合わせはこちら

この記事をシェア

tw fv ht gg pk

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"27時間テレビのシャツに描かれた「DO HONKY」は白人に対する蔑称で「糞白人をヤレ!」という意味
一般人が撮影した調布飛行機墜落動画をYouTubeに投稿 フジテレビが著作権を主張しブロックしたと拡散 真実は?

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント

16 thoughts on “【27時間テレビ】大久保佳代子がマラソンで車に乗ってワープしたというデマが拡散(動画)”

  1. @kamikyoku より:

    したとう 【27時間テレビ】大久保佳代子がマラソンで車に乗ってワープしたとうデマが拡散 http://t.co/36gVDWjske

  2. 【27時間テレビ】大久保佳代子がマラソンで車に乗ってワープしたというデマが拡散(動画) | ゴゴ通信 http://t.co/R8BLdABXyH

  3. 匿名 より:

    もうどうしようもないですね、この人たち

  4. » 【27時間テレビ】大久保佳代子がマラソンで車に乗ってワープしたというデマが拡散(動画) http://t.co/PZclySLYVR

  5. @yuka_8852 より:

    » 【27時間テレビ】大久保佳代子がマラソンで車に乗ってワープしたというデマが拡散(動画) http://t.co/iOpdF29ELe

    やっと真実が明らかになった

  6. 匿名 より:

    そもそもマラソンなんかやめろ
    27時間テレビに感動なんかいらない

  7. @tennziki1 より:

    ちゃんと走ってんね http://t.co/E9fOpIAwW3 <加藤浩次が生放送で丸刈り 大久保マラソン完走で公約実行> http://t.co/2t6NwIUjN3 #niconews

  8. @7Channel_2525 より:

    » 【27時間テレビ】大久保佳代子がマラソンで車に乗ってワープしたというデマが拡散(動画) http://t.co/l7qZeEvPqj

  9. @tkr1119 より:

    » 【27時間テレビ】大久保佳代子がマラソンで車に乗ってワープしたというデマが拡散(動画) http://t.co/xEmAZwtPi6

  10. @sophians04 より:

    【27時間テレビ】大久保佳代子がマラソンで車に乗ってワープしたというデマが拡散(動画) http://t.co/GX7znmQh8R テレビ叩かれたりしてるけどネットもネットだわな

  11. @taah0626 より:

    » 【27時間テレビ】大久保佳代子がマラソンで車に乗ってワープしたというデマが拡散(動画) http://t.co/ikv2zpio4z

  12. @matsunokanade より:

    事実を確かめてから発言出来ないのかなあ…大久保さん、ちゃんと完走なさったのになあ…
    http://t.co/kW9ZLqPXEN

  13. @Dsh_mero より:

    @_mfhy これ読めば何故消されたのかがわかります。ツイッタールール適応です。
    http://t.co/Fb3oQS72op

  14. 澤田祐二 より:

    2度とテレビに出るな!卑猥な顔を見たくない!

  15. ドン上田 より:

    有吉反省会で大久保を見た!2度とテレビに出るな!そのマラソンでインチキをするような、汚い顔をテレビで見せるな!この汚いゲス女!

  16. 澤田祐二 より:

    今日は24時間テレビを見ている!私も左足に傷害があるが、、一生懸命生きている!傷害がある子供だって一生懸命泳いだり、走ったりしている!大久保恥を知れ!白鳥も24時間テレビに出ているが、バンジーが出来なくなったからと言って、キスのし放題を公共のテレビに映すんじゃない!お前らふざけるところといけないところをの区別もつかないほどの、馬鹿の顔を見たくない!勝手に酒でも飲んで、テレビに出るな!勝手にパンでも食って、東海道を歩いていろ!出演の子供には、見ても同情の涙は出ないが、貴様らの浅はかな態度には、哀れみの涙が出る!

匿名でコメントが可能です

"27時間テレビのシャツに描かれた「DO HONKY」は白人に対する蔑称で「糞白人をヤレ!」という意味
一般人が撮影した調布飛行機墜落動画をYouTubeに投稿 フジテレビが著作権を主張しブロックしたと拡散 真実は?