2015/08/05 08:03:50

1

エンタメ

北京冬季五輪招致ソング『氷雪舞動』が『アナと雪の女王』の『Let it go』にそっくりだと話題に

北京冬季五輪の招致ソング『氷雪舞動』


2022年に開催が決定した北京冬季五輪。その北京冬季五輪の招致ソング『氷雪舞動』が、ディズニーアニメ『アナと雪の女王』のテーマソング『Let it go』に激似だと話題になっている。現地中国でも既にこのことは指摘されており、比較動画が中国の動画サイトに多数アップされている。

『氷雪舞動』を聴いてみると確かにイントロ部分と女性歌手の出だし部分が似ている。『Let it go』の中国語版なのかと思ってしまうほど。たまたま似てしまったのか『Let it go』を意識して作曲したのか……。

中国と言えば2010年の上海万博の主題歌を岡本真夜さんの曲『そのままの君でいて』から盗用し問題となった。その問題は中国でも指摘され、結局岡本真夜さんから利用許可を得て決着となった。

2008年北京オリンピックの口パク少女、2010年上海万博の楽曲盗用とトラブルが絶えない中国だが、昨今の日本を見ていると他国の言えない現状である。

  

ゴゴ通信への広告についての問い合わせはこちら

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"松屋のソース入れを口につけた問題で松屋が謝罪 松屋「法的対応を含め厳格な対応を検討」
東京五輪のエンブレム盗用疑惑の佐野研二郎が会見 「全く似てないと思いました」

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「北京冬季五輪招致ソング『氷雪舞動』が『アナと雪の女王』の『Let it go』にそっくりだと話題に」への1件のフィードバック

  1. » 北京冬季五輪招致ソング『氷雪舞動』が『アナと雪の女王』の『Let it go』にそっくりだと話題に http://t.co/yFFEIqFAfU

    結構そっくりで笑ったw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"松屋のソース入れを口につけた問題で松屋が謝罪 松屋「法的対応を含め厳格な対応を検討」
東京五輪のエンブレム盗用疑惑の佐野研二郎が会見 「全く似てないと思いました」
//valuecommerce //popin //popin amp