佐野研二郎デザインのサントリートートバッグ 一部賞品取りさげ

サントリーのトートバッグ お詫び


佐野研二郎がデザインしたサントリーのトートバッグキャンペーン。その一部が盗用疑惑、中には確定的な物も存在していた。個人のブログから盗用したフランスパンを無断で利用していたり、そのほかにも別の画像から流用したと思われるデザインが数多く発覚している。

そんなサントリーのトートバッグキャンペーンが、一部賞品取りさげおよび発送中止を発表した。30個あった内、8個を取りさげ現在22個のトートバッグが掲載されている。つまり8個は盗用したか、問題のあった作品だったようだ。

消えたトートバッグデザインは次の通り。
No.6 ウグイス
No.7 ウグイス
No.8 ウグイス
No.12 水泳
No.18 フランスパン
No.19 洋書
No.20 BEACHというアロー看板
No.24 サングラス

消えたのはネット上で確定とされていたデザイン。またこれからも消えているトートバッグデザインがありそうだ。
佐野研二郎氏事務所は現在夏期休暇中だというが、休暇が終わり次第エンブレムとこの件も含めて会見を開き説明責任があるのではないだろうか。

1つの疑惑が確定に。そして確定になったとたんに他のデザインも盗用ではないかと疑われている。2020年東京五輪開催まであと5年あるが、彼のデザインを頑なに使い続ける意味はどこにあるのだろうか。

一説には「審査員とデザイナーのメンツのため変更は出来ない」と言われているが、ここまで確定的な盗用作品が出てきた以上、エンブレムを使用し続けるのは難しい判断だろう。それでも組織委員会は「トートバッグとエンブレムは別問題」と言いそうではあるが。

※ゴゴ通信ではMR_DESIGNスタッフ、または関係者からのタレコミを募集しています。たれ込んで頂いた方の名前は公表致しません。

サントリーのトートバッグキャンペーンサイト

一覧

関連記事

佐野研二郎デザインの東京五輪エンブレム 変更の方向で検討?
TBSが佐野研二郎のパクリについて大々的に取り上げる 出演者さすがにフォローできず
佐野研二郎 サントリーのトートバッグについて事務所サイトで謝罪するがパクリと一切認めず
『グル~ミ~』のデザイナーが佐野研二郎の擁護ツイートを削除し批判開始! 「擁護ツイート消した…プロでこれは恥ずかしい」
【まとめ】東京五輪エンブレムの佐野研二郎 言い逃れ不可能なほど盗用しまくってた?
東京五輪のエンブレムの佐野研二郎 トートバッグのフランスパンデザインが盗用確定的に

広告についての問い合わせはこちら

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"『グル~ミ~』のデザイナーが佐野研二郎の擁護ツイートを削除し批判開始! 「擁護ツイート消した…プロでこれは恥ずかしい」
中国天津の爆発現場の街がとんでもないことになってる 車は焦げビルの窓ガラスは全て吹き飛び空爆を受けたような惨事

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「佐野研二郎デザインのサントリートートバッグ 一部賞品取りさげ」への16件のフィードバック

  1. @tellalie97 より:

    なんだ取り下げたのか。もったいない。 » 佐野研二郎デザインのサントリートートバッグ 一部賞品取りさげ http://t.co/bhmE62xmg1

  2. 匿名 より:

    こいつのデザイナー生命おわりだと思うんだけど

  3. 匿名 より:

    じゃ、やっぱパクリだったんだ。
    ってかパクリにしか見えんけど

  4. 匿名 より:

    ピクセル単位で偶然一致しただけですよ

  5. 匿名 より:

    「商標取ってるから問題無い」「今までぱくったことはない」
    あの発言はなんだったんだ?

  6. @rommel_modoki より:

    » 佐野研二郎デザインのサントリートートバッグ 一部賞品取りさげ http://t.co/og9TyJSRU6

  7. 匿名 より:

    反日企業のチョントリー
    用済みとばかりに佐野を切り捨て新たな反日活動家を物色中かなw

  8. サントリーはなおも使い続ける模様

    » 佐野研二郎デザインのサントリートートバッグ 一部賞品取りさげ http://t.co/5AjY5w9KoK

  9. あ〜ん、本人も認めたということなのね。オリンピックはどうすんじゃ。

    » 佐野研二郎デザインのサントリートートバッグ 一部賞品取りさげ http://t.co/u0RJ5sMzVg

  10. @HinatanoHitomi より:

    新国立の森喜朗、ゼネコン、ISC。
    エンブレムのデザイナー。
    裏でどんだけ黒い金が動いているかは容易に想像できますね。

    » 佐野研二郎デザインのサントリートートバッグ 一部賞品取りさげ http://t.co/YOVQx5SqFp

  11. 匿名 より:

    サントリーの宣伝部にも問題ありますね。

  12. ぽにょ より:

    結局、マスメディアは在日と創価によって支配されているわけで、ゴリ押ししてくる自称クリエイターやアーティストなんて、実力もないのに韓国人や創価信者という理由だけで、「いま、注目されている人物!!」なんてメディアは紹介する。

    なんだか、気持ちが悪い~

  13. 匿名 より:

    サントリーの宣伝部には、実は在日韓国人で創価学会員が潜んでおります。

    「鏡月」の広告で、日本海表記が韓国表記の東海とされたりしてますが、このプロパガンダを行った人物が
    佐野研二郎のサントリートートバックのパクリ問題にも関わっています。

    また、創価学会員である「武田双雲」にサントリーのビールのCMのタイトル文字を頼んだのもこの人物でもあります。

    つまり、創価学会員による自作自演が事の本質です。

    ちなみに、武田双雲の本名は「キム・ソンフン」
    出身は、熊本の在日部落で父親は民団幹部で競馬新聞屋。母親はやはり自称書道家で2人とも済州島出身の
    在日3世です。

    創価+在日韓国人のメディア支配とプロパガンダによる洗脳には、本当に注意しないといけない時代に入ってしまったと言えますね。

  14. nino より:

    サントリーの広告は最近出来が悪くなったとの評判はよく聞くね。
    昔は良かったんだけど~

    缶コーヒーのBOSSのCMで、創価信者の「猫ひろし」や「仲本工事」などを起用してますが、さほど人気もなく
    「誰ですか?」といった感じで、キャスティングに不自然な印象を持ちます。

    「武田双雲」なんて、日本の書道界では全く実績もなく、ただ在日創価信者というだけで、テレビを中心にマスメディアに異常なくらい多く露出してます。

    創価のゴリ押しには電通も加担してますが、サントリー宣伝部にも工作員が混じっているので、今回の佐野研二郎のパクリ問題にもつながったという見方は正しいと思います。

    チョントリーのプロパガンダには、気をつけよう!

  15. 匿名 より:

    浅葉克己・・・老害左翼
    真鍋大度・・・在日韓国人4世
    佐野研二郎・・・在日韓国人3世
    武田双雲・・・在日韓国人4世で創価芸術部
    佐藤可士和・・・創価学会芸術部の幹部

    みんな、仲良くブサヨで創価韓国の人脈なんですよね~
    みんな、広告雑誌「ブレーン」の常連。

    芸能界だけではなく、広告業界も創価と韓国人によって支配されてます。

  16. 匿名 より:

    「デザイナーとしてモノをパクることは一切ございません!」――。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"『グル~ミ~』のデザイナーが佐野研二郎の擁護ツイートを削除し批判開始! 「擁護ツイート消した…プロでこれは恥ずかしい」
中国天津の爆発現場の街がとんでもないことになってる 車は焦げビルの窓ガラスは全て吹き飛び空爆を受けたような惨事