2015/10/11 16:36:44

22

エンタメ

若者が使う新語に「トッポギ」がエントリー 「今トッポギ中」など

トッポギ


若者が使う新語に「トッポギ」なる言葉がエントリーしていたので紹介したい。このトッポギとは韓国料理のもちもちとしたトッポギではなく、別の意味を持つ言葉。その別の意味とは「突然六本木に行く」の略なのである。「とつぜんろっぽんぎにいく」から一部分だけ取り「トッポギ」となったようだ。

ちなみに私は実際に使っているのを聞いたことがない。まだ韓国料理のトッポギの方が良く聞くレベルである。その他にも「一時帰宅」を略した「いちきた」や、「既読スルー」を略した「KS」、「スターバックスのフラペチーノを飲む」と言う意味を持つ「ペチる」なども挙がっている。

「KS」をかろうじて知っているくらいだろうか。こういう言葉はどこで出来てどのように流行るのか気になる物だ。

ほかにも「あーね。」「りょ」なども流行っているようだ。

広告についての問い合わせはこちら

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"ドアノックに変装してセールスを驚かすドッキリ動画!
アリさんマークの引越社 管理職研修で採用差別を指導

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「若者が使う新語に「トッポギ」がエントリー 「今トッポギ中」など」への22件のフィードバック

  1. “若者が使う新語に「トッポギ」がエントリー 「今トッポギ中」など | ゴゴ通信” http://t.co/MSKFWZOego

  2. 匿名 より:

    トッポギってマズイよな。

  3. 匿名 より:

    ダサすぎる

  4. 匿名 より:

    女子高生が六本木で何するんだか
    それより「りょ」だけで流行るだなんて
    「チョベリバ」言ってた連中も思っていなかっただろうなw

  5. @11gumafu より:

    » 若者が使う新語に「トッポギ」がエントリー 「今トッポギ中」など http://t.co/i4fPBa11gc

    そんなの聞いたことが無いな…、なんでも一人二人の◯◯系の若者が口にしたからって、流行りとは限らない。
    メディアの外し加減が腹切りレベル(笑)

  6. » 若者が使う新語に「トッポギ」がエントリー 「今トッポギ中」など http://t.co/siIh13i0Zk 六本木ね( =ω=)

  7. 匿名 より:

    ネトウヨやめちくり~

  8. 匿名 より:

    職場が六本木ヒルズだけど六本木なんてに遊ぶのに面白い街じゃないし魅力無いわ

  9. だれか より:

    そもそもエントリーされたって書いてあるけどどこがそういうことやってんの?そのソースはないの?脳内の妄想で語ってんの?それで金もらってんの?

  10. 匿名 より:

    ネットでこマ?とか使ってるやつも同類

  11. 匿名 より:

    ??「私、アベしちゃおっかな」

  12. 匿名 より:

    行かないことはないだろうがそもそも六本木は若者の街というイメージではないしな
    トッポギという言葉ありきで作ったのが見え見えすぎる
    たぶん日本に詳しくない誰かが話つくったんだろうな

  13. 匿名 より:

    若者ですが聞いたことないです

  14. 匿名 より:

    トッポギてケチャ○ンとS○Xした後のチ○ポのことだろ?

  15. @kaoru_veb より:

    » 若者が使う新語に「トッポギ」がエントリー 「今トッポギ中」など http://t.co/4OU3NmG4Oz

  16. 若者が使う新語に「トッポギ」がエントリー 「今トッポギ中」など | ゴゴ通信 http://t.co/mK8pqROYop

  17. » 若者が使う新語に「トッポギ」がエントリー 「今トッポギ中」など http://t.co/IXH7KnmkHj

  18. @URATAKAO より:

    » 若者が使う新語に「トッポギ」がエントリー 「今トッポギ中」など http://t.co/U6O4QAg60X

  19. ななしさん より:

    そこまでして韓国語を流行語に仕立てたいんですね。
    いつぞやの笑っていいとも!の好きな鍋料理ランキングが全世代とも『キムチ鍋』が一位だった時くらい気持ち悪いです。

  20. » 若者が使う新語に「トッポギ」がエントリー 「今トッポギ中」など http://t.co/eQQGpz9QtF
    ほとんどワカランぞ。私まだヤングのはずなのに。

  21. 若者が使う新語に「トッポギ」がエントリー 「今トッポギ中」など | ゴゴ通信 http://t.co/wu9Jv6j5Yr

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"ドアノックに変装してセールスを驚かすドッキリ動画!
アリさんマークの引越社 管理職研修で採用差別を指導
//valuecommerce //popin //popin amp