【ゴゴデジ】USBで直接充電出来る単三電池が凄い! ケーブルさえあれば外出先でも充電可

『LIGHTORS』


今年の2月に編集部で紹介した乾電池を覚えているだろうか。その乾電池はUSBで直接充電できるというものでmicroUSBポートが乾電池についているという画期的なもの。Kickstarterで資金を募っており資金援助した人には商品ができ次第配送するという。もちろん日本への配送も可能。

こういうオモシロガジェットが好きな自分は早速資金援助し製品が完成するのを待った。あれから8ヶ月、ようやくそのUSB充電が出来る乾電池『LIGHTORS』が本日届いたのだ。

単三電池と単四電池があるのだが、私がプレオーダーしたのは単三電池。500回の充電を可能としており、バッテリー容量は1500mAhとなっている。エネループなどの充電式乾電池とどうちがうのか? それはモバイルバッテリーとmicroUSBケーブルさえあればいつでも充電できることだろう。
いやモバイルバッテリーでなくても給電できる場所や物(パソコンやテレビ)があればケーブルだけでも充電できるというのがウリ。つまり充電式乾電池のように専用の充電器を持ち歩かなくてもいいのだ。

現在は市販はされていないこの乾電池だが、いつか市販されるようになるかもしれない。

日本ではこれと似たような発想でエコデンがUSBで直接充電できる乾電池を販売している。ただエコデンの乾電池はmicroUSBポートでは通常のUSBポートが内蔵されており、充電時に電池を分解して使うというもの。

LIGHTORS: The world’s first MONSTER Batteries!(Kickstarter)

『LIGHTORS』

『LIGHTORS』

  

関連記事

乾電池業界に革命を起こす凄い乾電池が登場! 現在プレオーダー受付中で日本発送可

広告についての問い合わせはこちら

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"YouTubeの有料サービス『YouTube Red』を発表 月額9.99ドルで広告無し&音楽・映画・テレビ見放題
日本人女性1500人が結成し「韓国の慰安婦被害者に謝罪と賠償を!」と求める

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「【ゴゴデジ】USBで直接充電出来る単三電池が凄い! ケーブルさえあれば外出先でも充電可」への3件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    また劣化ガジェ通記事かよ
    ソルって自分に才能や独自性が無い事に気づいてないの?
    緑やピョコタンやオレ的jinってやっぱ抜けたモノがあるんだよね
    それは現社会で役立つモノではないけど何故か人を惹きつける色。
    ソルってぶっちゃけフツーじゃん。
    アイフォンが好きでダイソンが好きで任天堂が好きでプリウスが好きみたいな。全部に該当するかは別で一般的な価値観に非常に近い人だと思う。
    人と違った仕事をするってのは人と同じすぎる感性では成り立たないと思うんだよね。その先やその別で社会を見れる目が必要。もうすこし考えて記事書きなよ
    ありきたりの記事だとまとめブログが乱立する今は生き残れないぞ!!
    ゴゴ通応援してるからあえてキツイこというけど、どうでもよければこんな長文かかないからな。

  2. @silv_owl より:

    » 【ゴゴデジ】USBで直接充電出来る単三電池が凄い! ケーブルさえあれば外出先でも充電可 https://t.co/Pdq9WCFOax

    おぉー面白い

  3. @zirosou より:

    市販の乾電池より安ければ・・・。→ USBで直接充電出来る単三電池が凄い! ケーブルさえあれば外出先でも充電可 https://t.co/5FlC4sukuY

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"YouTubeの有料サービス『YouTube Red』を発表 月額9.99ドルで広告無し&音楽・映画・テレビ見放題
日本人女性1500人が結成し「韓国の慰安婦被害者に謝罪と賠償を!」と求める