ロンブー田村淳「まとめサイトは都合良く編集されており真実と違う」とツイート

田村淳のツイート


ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんが、ツイッターにて次のように投稿し話題になっている。

ネットのまとめサイトは、時に便利ですが…結局の所、誰かの意思による都合の良い、読みやすくする為の編集なので真実から少し離れる事を理解して利用しましょう!
「誰かがまとめたサイトでわかった気になるな!」です。
中にはPV数伸ばして金にしたいだけの人もいます。

というもので、自身の発言がサイト側に都合良く編集された過去があるかのような書き方だ。田村淳さんと言えばつい先日茨城で鼻血を出したと話題になったが、それがまとめサイトでも話題になった。しかし実際の発言は「鼻血と放射能の因果関係、事実確認が取れてない事を言いたくなかった。こうやって自分の言葉で伝えられて、捻じ曲げられず伝えられる場所があれば、あの時、鼻血が出た理由は分からないけれど、聞かれればしゃべる」という内容で因果関係や事実関係が取れてないという前置きがあったにも関わらず、まとめサイトでは「茨城に行った次の日に鼻血が出た」の箇所だけが抜き出されてまとめられ掲載された。

おそらく今回のツイートはそれに対する言及だと思われる。

  

  

下町ロケット【TBSオンデマンド】

広告についての問い合わせはこちら




ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"全裸の男が女子校を走り回るバカゲーが無料で公開!
足立区役所が「、あのほ、ふ?す、はる。…」と意味不明ツイート

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「ロンブー田村淳「まとめサイトは都合良く編集されており真実と違う」とツイート」への5件のフィードバック

  1. @Shinno_DIG_25 より:

    » ロンブー田村淳「まとめサイトは都合良く編集されており真実と違う」とツイート https://t.co/duDPtI4CCX

  2. » ロンブー田村淳「まとめサイトは都合良く編集されており真実と違う」とツイート https://t.co/a5a4ct5lgQ

  3. 匿名 より:

    それテレビや

  4. » ロンブー田村淳「まとめサイトは都合良く編集されており真実と違う」とツイート https://t.co/KupAX5ZF8t 「誰かがまとめたサイトでわかった気になるな!」です■日刊スポーツを読んで批判するのは問題ないな。 https://t.co/BS7wzB9gLU

  5. 匿名 より:

    しかしそんなロンブー淳のご自慢の一次情報も2chだろうにな。
    大体2chでワーワー言われた2chの多数派の意見をあとでさも自分で思いついたように言うことが多い。
    まとめブログみてわかった気になるな、スレに参加した気になるなってのはその通りだけど、
    たとえ正論でも、淳みたいなネット風見鶏がいうこっちゃないわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"全裸の男が女子校を走り回るバカゲーが無料で公開!
足立区役所が「、あのほ、ふ?す、はる。…」と意味不明ツイート
//valuecommerce //popin //popin amp