2016/03/22 20:15:54

3

アニメ

【衝撃】『サザエさん』のフネは2人目の妻だった? サザエは前妻の子ども


[ad#top3]
サザエさん


3月21日に放送された『5時に夢中!(TOKYO MX)』で衝撃の新事実が語られた。

番組内で高齢者の若返りについて取り上げその例として漫画『サザエさん』が挙げられた。『サザエさん』の波平は54歳にしては高齢、フネは50代で11歳と9歳の子どもを育てるのも大変と語られた。

同番組の後半で視聴者からの投稿コーナーがあり、それには「実はフネさんは後妻で、サザエさんは前妻の娘です。原作に波平さんとフネさんが前妻のお墓参りに行くというシーンがあります。カツオをワカメはフネが産んで、サザエとは異母兄弟」という驚きの事実が語られた。

これを聞いたマツコデラックスは「えー!だから歳が離れてるの?」と驚いていた。また似たようなメッセージが何通か番組に寄せられていたようだ。

原作を見ている人なら常識であろうこの設定。実は「説」でも「噂」でもなく原作設定と主張。
しかし、長谷川町子美術館では、この設定が無くなっており、「磯野家系図」にも前妻のことは一切書かれておらず、波平とフネの間にサザエが生まれたことになっている。

「原作を読んだ人はこんなの常識」と言う人もいれば「原作読んだけどそんなシーン見たこと無い」と言う人もいるようだ。

『サザエさん』を元に書かれた諸説本によるデマの可能性もある。

オススメ記事

『サザエさん』のジャンケンの法則がついに見つかる!
サザエさんのヒロインキャラの花沢さんの声優が変わったと話題に!
アナゴさんになにが? サザエさんの次回予告で「アナゴさんが死ぬのでは」と噂される

ゴゴ通信の面白い記事をもっと読む


プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"埼玉のゲームセンターのクレーンゲームで宝石が取り放題と話題! 5000円分で4万円分もゲット!
【衝撃】女子高生が岐阜県でシマウマを目撃し話題に! そのシマウマの正体が判明

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「【衝撃】『サザエさん』のフネは2人目の妻だった? サザエは前妻の子ども」への3件のフィードバック

  1. @excitingTF2010 より:

    » 【衝撃】『サザエさん』のフネは2人目の妻だった? サザエは前妻の子ども https://t.co/fRoDoGMgAg この投稿者原作サザエさん1ページも読んだことないだろ

  2. @nemyze より:

    » 【衝撃】『サザエさん』のフネは2人目の妻だった? サザエは前妻の子ども https://t.co/hgPa6qiY0e
    ビックリどころの話じゃね~わw

  3. 校正担当大臣 より:

    誤 カツオをワカメはフネが産んで
    正 カツオとワカメはフネが産んで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"埼玉のゲームセンターのクレーンゲームで宝石が取り放題と話題! 5000円分で4万円分もゲット!
【衝撃】女子高生が岐阜県でシマウマを目撃し話題に! そのシマウマの正体が判明
//valuecommerce //popin //popin amp