タイで裸になり騒動を起こしたDYM社のことが書かれているNAVERまとめが全て閲覧不可能に!



DYM社のまとめが削除

3月上旬にタイの保養地、ホアヒンで男30人程が全裸になっていたことが発覚。実はその30人の団体は日本人だったことが発覚し、しかも会社での旅行で行った先で起こしたトラブルだった。タイの王室保養地であるホアヒンで全裸になったのは、90名の社員の内約30名だったという。
騒動を起こしたDYM社はこのことを認め謝罪。

しかしトラブルはそれだけで終わらなかった。

先日、とあるブログに対して削除要請を出していたことが発覚。その内容は「民事及び刑事にて当社と運営者様で争わせていただくことを弊社として想定しております」と訴訟をちらつかせ、更にブログに掲載されている「Googleアドセンスを停止させる」とまで書かれていた。

・NAVERまとめが全て閲覧不可に

そんなDYM社の事が書かれている『NAVERまとめ』が全て閲覧不可になっていることが発覚。Googleの検索結果には出てくるが、ページを開いて見ると、「このまとめにはアクセスできません」と表示される。何者かがまとめに対して削除要請を出したようなのだ。

唯一見れるのは4月22日と21日に作られたまとめ2つのみ。それ以外は壊滅状態である。DYM社が消したという証拠はないものの、このまとめを削除して得をするのはDYM社以外居ないだろう。

事件の全容を真実として書いていれば、風評被害にもならず削除に応じる必要もないはず。必要以上にブログやまとめを削除すれば余計炎上するのは経験から分かっていると思うのだが。

NAVERまとめは下記リンクより参照してほしい。

NAVERまとめの検索結果

関連:タイで全裸になり騒動となったDYM社が個人ブログに「訴えるぞ! アドセンス停止させるぞ」と圧力メールを送りつける

Google検索結果

ゴゴ通信の面白い記事をもっと読む

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"『Miitomo』とスプラトゥーンがコラボするもアイテム入手条件が10000RT?
【史上最短】スマホゲーがサービス開始11日で終了!

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「タイで裸になり騒動を起こしたDYM社のことが書かれているNAVERまとめが全て閲覧不可能に!」への6件のフィードバック

  1. 自社の戦闘力を試されるわな、これ。

    RT @55gogotsu: タイで裸になり騒動を起こしたDYM社のことが書かれているNAVERまとめが全て閲覧不可能に! – https://t.co/McF7RXNfm7 #ゴゴ通信 https://t.co/V7J7l26gxz

  2. @reidoxr より:

    » タイで裸になり騒動を起こしたDYM社のことが書かれているNAVERまとめが全て閲覧不可能に! https://t.co/v9RUde7MgP

  3. » タイで裸になり騒動を起こしたDYM社のことが書かれているNAVERまとめが全て閲覧不可能に! https://t.co/vBJSpX1SBL
    #DYM #NAVER

  4. @takayutsch より:

    » タイで裸になり騒動を起こしたDYM社のことが書かれているNAVERまとめが全て閲覧不可能に! https://t.co/UtekQyxTua

  5. » タイで裸になり騒動を起こしたDYM社のことが書かれているNAVERまとめが全て閲覧不可能に! https://t.co/9R3N28XR48

  6. @iooiccc より:

    » タイで裸になり騒動を起こしたDYM社のことが書かれているNAVERまとめが全て閲覧不可能に! https://t.co/E5RMqcLMJa
    まさか?
    日本のお隣の方ですか?
    手法が似ている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"『Miitomo』とスプラトゥーンがコラボするもアイテム入手条件が10000RT?
【史上最短】スマホゲーがサービス開始11日で終了!
//valuecommerce //popin //popin amp