2016/09/10 23:00:08

3

アニメ

『コップのフチ子』が5周年で『OL人形』に改名 その理由はNHK?



<簡単に説明すると>
・『コップのフチ子』が『OL人形』に改名
・普通過ぎるという声が挙がる
・改名理由はNHK?

OL人形

コップの縁に様々な格好で座らせるカプセルおもちゃ、『コップのフチ子』が5周年で改名し、今後は『OL人形』という名称になることが明らかになった。

また、あわせてLINEスタンプ「OL人形~ちょこまか動く編~」も発売された。

『コップのフチ子』はタナカカツキ原案で、奇譚クラブより企画・販売されたもの。

バラエティ番組で草彅剛がフチ子のパロディを披露するなど各方面から注目を集め、おもちゃ自体は既に数百万個を売り上げている大ヒット商品。2014年には冠番組『温泉のフチ子(TOKYO MX)』が放送された。

奇譚クラブは今回の改名を「もっと日本中の方々に分かりやすいように」と明かした。ネット上では「せっかく浸透した良い名前なのに」「普通過ぎる名前」「フチ子の方が良い」という声が上がっている。

実は、NHKでは過去に何度か『コップのフチ子』を紹介していたが、そのときに『コップのフチ子』という名前ではなく『OL人形』と紹介していた。NHKで使用された『OL人形』という名前を、そのまま改名に用いたと思われる。

しかし、商品名になった以上、今後NHKは『OL人形』という名前を避けなくてはいけない。これからは「オフィス人形」と呼ばれるかも。

スタンプ

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"高畑裕太が入院する病院が豪華ホテル並だと話題に 完全個室、トレーニングルーム、マッサージ付き
高畑淳子 布団を持ち込んで高畑裕太の病院で一緒にお泊まり

関連記事

11月3日は“漫画の日”! ソニー×日本人アーティストが特別に描き下ろした漫画が読める

2023/11/02 11:31:14

2023年の渋谷ハロウィン 渋谷区の規制もむなしく大混雑に

2023/10/31 10:33:32

東アニ、実績豊富な製作陣で挑戦する大型プロジェクト始動! ガールズバンドアニメ『ガールズバンドクライ』 川崎を舞台にリアルな環境を描いた作品

2023/09/17 12:12:53

アニメ『ハイキュー!!』と「Cook Do®」がコラボし、夏に挑んだすべての部活生へアツいエール!

2023/08/22 03:25:30

『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』を見た感想 テンポが良くマリオ好きでもそうじゃなくても楽しめる 何故評論家から酷評されたのか?

2023/04/30 03:54:02

渋谷スクランブルスクエア 人気漫画『宇宙兄弟』とのコラボイベント開催

2022/07/26 06:34:35

すみっコぐらしと東京スカイツリーが初のコラボ 『そらのおばけのナイトパーク in TOKYO SKYTREE』開催

2022/07/06 05:38:13

ABEMA特別番組『Documentary of LIMITS』が6月24日(金)に放送決定! 日本クリエイター鈴木ダニエルとjbstyle.の舞台裏に密着

2022/06/21 05:50:50

マクドナルドと“赤い彗星”シャア・アズナブルがコラボ シャア専用マック? CMも公開

2022/06/15 04:00:05

くまのプーさんと東京ばな奈がコラボしたショコラサンドスイーツ 1日限定30個生産!

2022/06/12 12:43:01

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「『コップのフチ子』が5周年で『OL人形』に改名 その理由はNHK?」への3件のフィードバック

  1. @swing_kids より:

    » 『コップのフチ子』が5周年で『OL人形』に改名 その理由はNHK? https://t.co/kpGqQjwkJq
    栄ウォーク街と同じ目にあうと思うのだが。

  2. @Joker53Rider より:

    » 『コップのフチ子』が5周年で『OL人形』に改名 その理由はNHK? https://t.co/9EeQYWug0j

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"高畑裕太が入院する病院が豪華ホテル並だと話題に 完全個室、トレーニングルーム、マッサージ付き
高畑淳子 布団を持ち込んで高畑裕太の病院で一緒にお泊まり
//valuecommerce //popin //popin amp