2016/09/25 21:35:36

1

エンタメ

水害現場に日傘を差しサングラスを着けた女性記者に非難殺到 放送局は該当記者を停職処分



【簡単に説明すると】
・水害現場を女性記者が取材
・日傘をさしサングラスを着用
・非難殺到し放送局は女性記者を停職処分に

日傘をさしサングラスを掛けて取材する記者

つい最近、中国のSNS『ウェイボー』で拡散された1枚の写真が問題になっている。その写真にはノースリーブ姿にサングラス、そして日傘を差している女性が写っている。この女性は水害被害にあった中国東南部を取材している記者だったことが判明。
片手にはマイクを持ち現地の人やボランティアに話を聞いていた。このことが中国で知られ非難殺到となった。

世間の非難が激化すると記者が所属するシャーマンTV放送は「女性記者の内の一人が、取材の際に規定に不適切なインタビューを行った、このような記者の姿は世間に良くない影響を与える」とコメントし、更にこの女性記者を停職処分を下した。

放送局の停職処分に対しネットユーザーは更に騒然となり「記者がサングラスをかけてはいけないという規定が実際にあったのかどうかは明らかではない」「放送局が世論の怒りに押されて処分を決定したんじゃないのか?」と議論している。

ウェイボー

ソース:http://news.sina.com.cn/s/wh/2016-09-22/doc-ifxwevmf1901908.shtml



誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"韓国ネイバー翻訳で「SEX」と入力すると「慰安婦」と翻訳される騒動に! 関係者「不具合だった」
iPhoneで好きな曲を着信音に設定できる方法が話題に!

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「水害現場に日傘を差しサングラスを着けた女性記者に非難殺到 放送局は該当記者を停職処分」への1件のフィードバック

  1. 水害現場に日傘を差しサングラスを着けた女性記者に非難殺到 放送局は該当記者を停職処分 https://t.co/LQWXZ8c3gh

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"韓国ネイバー翻訳で「SEX」と入力すると「慰安婦」と翻訳される騒動に! 関係者「不具合だった」
iPhoneで好きな曲を着信音に設定できる方法が話題に!