2016/10/20 14:51:48

1

エンタメ

24時間回り続ける家が話題に! リビングが日光を浴び続け省エネに



【簡単に説明すると】
・24時間回り続ける家が話題に
・常に太陽の方を向き暖房費を節約
・その分電気代が掛かる?

回る家

皆さん家を選ぶときに何を気にするだろうか。間取り、駅近、築年数などあるがその中の候補に挙げられるのが方角ではないだろうか。
日本では南向きのような日当たりの良い家が良いとされており、特に朝から夕方にかけて電気を付けなくても日中明るい。

しかしノルウェーのとある家は更に考え家が方角を変えるというとんでもない家を建ててしまった。

家の地下には家を回す大きな土台があり、リモコン操作で家を回転させる。長時間かけて家はゆっくり回転し常に太陽の方向を向くというのだ。

この家族はこれで暖房費を減らすとしているが、その分動力の電気代が掛かってしまっているのではないだろうかという指摘もある。
家が動く様子は下記動画よりご覧になってほしい。

記者のTwitterアカウント



コメントする(匿名可)


土台

上空

リモコン



誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"飛行機が飛び立つも離陸40分後に女性が死亡 乗客は死体と一緒に目的にまで同行する羽目に
1日中寝てるだけの女性ネット配信者が1ヶ月に100万円を荒稼ぎ!

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「24時間回り続ける家が話題に! リビングが日光を浴び続け省エネに」への1件のフィードバック

  1. » 24時間回り続ける家が話題に! リビングが日光を浴び続け省エネに https://t.co/uXEfSd8v5x

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"飛行機が飛び立つも離陸40分後に女性が死亡 乗客は死体と一緒に目的にまで同行する羽目に
1日中寝てるだけの女性ネット配信者が1ヶ月に100万円を荒稼ぎ!