2017/01/31 10:24:11

0

アプリ

韓国でリリースされた『ポケモンGO』 1週間で700万ユーザー突破



【簡単に説明すると】
・韓国でリリースされた『ポケモンGO』が700万人突破
・予想以上の人気
・類似アプリも

ポケモンGO

1月24日にリリースされた『ポケモンGO』がリリース1週間で、700万ユーザーを突破したことが分かった。

モバイルアプリ調査会社であるワイズアプリが30日に発表した資料によると、29日までのAndroid『ポケモンGO』ユーザーは、重複を除き698万人で、正式リリース日前に非公式のルートでゲームをダウンロードした後、消去しなかったユーザーを含めると全体ユーザーは758万人になるという。

男女比は男性が430万人に62%を占めており、女性は267万人で38%となる。

『ポケモンGO』は韓国でも社会現象となっており、公園や街中で遊ぶ人で溢れている。またその『ポケモンGO』に対抗するかのように類似アプリを開発韓国ゲームメーカーも出てきている。

韓国メディアのnews1は“『ポケモンGO』が違法だ”と言う記事を掲載したところ、炎上し「マスコミの情報操作」「米国にサーバーがあるのに違法なわけない」「韓国がまともなゲームを出してから叩け」とコメント欄が炎上した。

関連:妥当『ポケモンGO』! 韓国産ARゲームが2つ発表 『キャッチモン』を発売だ!
関連:韓国で「ポケモンGOは違法では無いか」と言う疑惑記事が掲載 → 「マスコミの情報操作だろ」とコメント欄が炎上
関連:韓国で『ポケモンGO』が社会現象に 釜山市民公園では多くのポケモンが捕獲出来ると話題に

ソース



誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"『乃木坂46』の中元日芽香の突然の活動休止 様々な噂が飛び交い妊娠説まで このまま引退も?
「ご注意!!OFFICEのプロダクトキーが不正コピーされています」というメールに注意

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"『乃木坂46』の中元日芽香の突然の活動休止 様々な噂が飛び交い妊娠説まで このまま引退も?
「ご注意!!OFFICEのプロダクトキーが不正コピーされています」というメールに注意