2017/03/25 11:47:15

9

政治・経済・社会

韓国の女子高生がイギリスのウェブサイトの「日本海」を「東海」に変更させることに成功



【簡単に説明すると】
・韓国の女子高生がイギリスのウェブサイトを東海表記に
・何通もメールを送り続けた結果「日本海」が「東海」単独表記に
・東海単独表記をしたサイトは「スタックドットコム」



釜山の女子校がイギリスのウェブサイトに掲載されている「日本海(Sea of Japan)」の単独表記を「東海(East Sea)」に正したとしている。

主導したのは釜山国際高校のチェ・ヒョンジョン(17)さんで、イギリスのメディアサイト「スタックドットコム(thestack.com)」に掲載されている韓国と日本の海野間の表記が「日本海」と単独表記だったことを発見し、数回のメールで正すように要請。その結果スタックドットコム側は「東海」に変更された。

チェ・ヒョンジョンさんはナショナルジオグラフィック、ワールドアトラス、ロンリープラネットなど世界最大の多国籍な教材が東海と日本を併記しているという事実を言及し、既に世界的な地図製作出版社、教科書発行機関などが日本海単独表記を東海表記に変えた一例を提示した。

これによりスタックドットコムは「私達の記事で混乱を与えてしまい申し訳ありません。あたなが指摘するように日本海表記の写真を下記のように東海に修正しました」と返信した。

チェ・ヒョンジョンさんは活動後にブログを通じて「日本海を東海に表記してほしいと数多くのサイトに是正要請をしたが全部拒否された。 それでもあきらめず、スタックドットコムの東海単独表記にすることができた。努力すればやり遂げることができ、東海も取り戻すことができるということを知るようになった」とコメントを残した。

2014年にイギリスロンドンに設立された、「スタックドットコム」は全世界の様々な問題やニュースを紹介するサイト。

コメントする(匿名可)


ソース

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"はじめしゃちょーの女性問題を暴露したみずにゃん 広告代理店からの圧力がかけられTwitterも凍結
【速報】朴槿恵前大統領に逮捕状請求

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「韓国の女子高生がイギリスのウェブサイトの「日本海」を「東海」に変更させることに成功」への9件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    韓国人よりもソルの方が気持ち悪いことを気づけよ

  2. NNM より:

    偉い!よくやった。調子こいてる連中が多過ぎるからな、この国は。いい気味だ。

    1. 匿名 より:

      文句言いながら日本に居続けないでね
      これだからチョンは

  3. 嫌韓者 より:

    アホの韓国人学生は事実を見ろ。東海ってどこに国から見た呼称か。歴史を直視しろよ。ロシアや日本からは東ではありません。愛国も歪んでるよ。客観的な目をもてよ。目を覚ませ韓国人よ。世界の嫌われ者よ。

  4. 匿名 より:

    駐英日本大使は何している?

  5. 匿名 より:

    「日本海」日本の海だからが気に入らないワケだ?訂正さるのが当たり前と信じての行為か・・・
    イギリスのスタックドットコム、他は言われるまま関心なんかないんだな(アジアの小国事か)
    「とりもどすことが出来た」ってなんだ?誰に?ならEASTSEAは韓国海にしろよ!
    歴史も知らない国を上げてのバカ民族だからな、在日も帰っていいよ。で祖国のバカさ加減を味わって生きろよ。

  6. 匿名 より:

    死ねよ糞チョンどもが

  7. 匿名 より:

    外務省と首相官邸に通報しました

    みなさんもよろしくおねがいします

  8. 匿名 より:

    参考になりました。 竹島もそのようにすれば日本に取り戻す事ができるということですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"はじめしゃちょーの女性問題を暴露したみずにゃん 広告代理店からの圧力がかけられTwitterも凍結
【速報】朴槿恵前大統領に逮捕状請求
//valuecommerce //popin //popin amp