2017/06/09 10:40:58

0

エンタメ

【PR】風見しんごがブレイクダンスの大技を披露! サラリーマン交渉バトルが熱い



【簡単に説明すると】
・風見しんごがブレイクダンスを披露
・サラリーマン交渉バトルとは?
・4つの技をご覧あれ

風見しんご

キリン のどごし<生>が日本全国でがんばるお父さんを応援すべく、仕事で使える交渉術をブレイクダンスで表現した動画『サラリーマン交渉バトル』動画を公開。
本動画では、日本で初めて振付にブレイクダンスを取り入れた風見しんごさんと、世界的ダンサーのISOPP(イソップ)が夢の初共演を果たし、心理学を基にした4つの交渉術をブレイクダンスで表現。

普段は家族には見えづらいお父さんの毎日のがんばりをエクストリームにわかりやすく表現するとともに、お父さんの役に立つ交渉術を紹介している。

『サラリーマン交渉バトル』と称した交渉バトルを見れば交渉が苦手なお父さんも明日から商談上手に??

披露された交渉術ダンスは次の通り。

1:Chotto-dake Technique(ちょっとだけテクニック)
技名「バックフリップ土下座」

一般的に『イーブン・ア・ペニー テクニック』で知られる交渉術。
 「ほんの少しでもお願いできませんか?」と小さな要求に見せる。
 ◎使用例:
 「1円でも良いのでご協力をお願いします!」
 「1回でいい、1回でいいから飲みに行かない?」
 「1個でいいから、きび団子くれないワン?」
ちょっとだけテクニック

2:Ikkene! Technique(いっけねテクニック)
技名「話題すり替えマックス」

一般的に『ローボール テクニック』で知られる交渉術。
 小さな要求をしたのちに、「偶然を装い」大きな要求を切り出す。
 ◎使用例:
 A「今だけアイドルのプロマイドが200円!」
 B「(安い!)買いまーす」
 A「ありがとうございます!でも200円は先着順で
   ちょうど今終わってしまったので、300円になりますがいいですか?」
 B「えぇっ…(でも買うって言っちゃったし…)はい」
いっけねテクニック

3:Socchi-nara Technique(そっちならテクニック)
技名「小さく譲歩スピン」

一般的に『ドア・イン・ザ・フェイス テクニック』で知られる交渉術。
 大きな要求をしたのちに、小さな要求へと譲歩していく。
 ◎使用例:
 A「今回テレビCMで広告するのはいかがでしょう」
 B「けっこうお金かかるしなぁ」
 A「ではWEBムービーでは?」
 B「それ良いかも!」
そっちならテクニック

4:Sekkaku-dashi Technique(せっかくだしテクニック)
技名「段階交渉ヘッドスピン」

一般的に『フット・イン・ザ・ドア テクニック』で知られる交渉術。
 小さな要求をしたのちに、大きな要求を切り出す。
 ◎使用例:
 A「1日だけ入稿を遅らせられませんか?」
 B「わかりました」
 A「その日が週末なので3日後でも同じですかね」
 B「…そうですね。では3日後でお願いします」
せっかくだしテクニック

今年55歳となる風見しんごさんが、ブレイクダンスの大技「ウィンドミル」に挑戦する姿も必見。

この交渉術を日常生活で応用してみてはどうだろうか。動画の中では夫が奥さんにお小遣いアップをねだる場面が見られる。その中でも「ちょっとだけよ」「いっけね」「そっちなら」「せっかくだし」を使い巧みにお小遣いアップに成功。
みなさんもこのテクニックを使いお小遣いアップや交渉に使ってみてはどうだろうか。

ブレイクダンス

握手

お小遣いアップ

お小遣いアップ

お小遣いアップ

お小遣いアップ



誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"旅行の際に預けた愛犬 旅行から戻ってきたら灰になって飼い主激怒 実は手違いで安楽死させてた
旅客機の中でイチャイチャしてるカップル エスカレートして最終的に性行為まで開始しとんでも騒動

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

"旅行の際に預けた愛犬 旅行から戻ってきたら灰になって飼い主激怒 実は手違いで安楽死させてた
旅客機の中でイチャイチャしてるカップル エスカレートして最終的に性行為まで開始しとんでも騒動