X

北朝鮮でディズニーアニメが大人気? 露店でDVDが販売するもどうみても海賊版!



【簡単に説明すると】
・北朝鮮ではディズニーのDVDが人気
・平壌の街中でDVDやCDが売られている
・ケース無しで剥き出し販売 本物?偽物?



北朝鮮の平壌でアニメDVDがいま市民の間で人気だという。中でもディズニーのDVDやCDが人気で街の露店で販売されている。しかし販売されているのはトールケースに入っているちゃんとした製品では無く、簡易包装のメディア剥き出しのもの。

ラベルはハングルになっているが、正規品なのか海賊版なのかわからない。正規品ならちゃんとしたケースに入って販売されていそうではあるが……。

販売されているのはライオンキング、美女と野獣、くまのプーさんなどディズニーを代表する人気アニメばかり。

アニメ作品だけでなく、ロシアや旧ソ連、ルーマニア、キューバなどで制作された映画も揃っている。

韓流ドラマや映画は販売しないのは、韓流ドラマを見ただけで死刑になるからである。販売しようものならどんな拷問が待っているか恐ろしいものである。

これらのDVDは3000ウォン(300円)~6000ウォン(600円)ほどで購入出来るが、この3000ウォンというのは平壌市民の平均月収をはるかに上回る。