2017/10/19 11:09:57

0

エンタメ

『Nintendo Switch』本体アップデートで動画撮影可能に



【簡単に説明すると】
・Nintendo Switch本体アップデート
・ボタンを押す30秒前から撮影可能に
・セーブデータの引っ越しも可能

Nintendo Switch

『Nintendo Switch』の本体アップデートが実施され新機能が追加された。今回のアップデートでバージョン4.0.0となり追加された機能は次の通り。

・動画撮影機能

まだ一部のゲームにしか対応していないが、キャプチャーボタンを長押しすることにより最大30秒前から動画保存が可能。動画はTwitterやFacebookに投稿可能。

ここでキーとなるのが動画の撮影できるシーンがボタンを押す最大30秒前からというもの。気になるシーンを逃してしまっても30秒以内なら動画にて残すことが可能。

また動画から必要な場面を静止画として保存することや動画を切り出すことが可能。

・セーブデータの引っ越し

兼ねてから要望の多かったセーブデータの引っ越しが出来るようになった。引っ越しは「設定」-「ユーザー」の「ユーザーとセーブデータの引っ越し」にて可能。

そのほか、ユーザーに設定できるアイコンに『スーパーマリオオデッセイ』と『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』のキャラクターが追加されたほか、あらかじめダウンロードに対応。

Nintendo Switchの本体システムがバージョンアップ



誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"【動画】線路を強引に渡ろうとした男性 電車が動き出し巻き込まれるも脱出し生還する
宮根が『ミヤネ屋』の降板報道をキッパリ否定 「4月以降もやらせて頂きます」

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"【動画】線路を強引に渡ろうとした男性 電車が動き出し巻き込まれるも脱出し生還する
宮根が『ミヤネ屋』の降板報道をキッパリ否定 「4月以降もやらせて頂きます」