2つ並んだビル どっちが手前にあるかで大論争に!



【簡単に説明すると】
・新たな錯覚画像が話題に
・二棟並んだビル、どっちが手前か?
・ネットで大論争

ビル どっちが手前?

ネットで度々話題になる錯覚画像がまたもネットユーザーを騒がしている。

今度は二棟並んだビルの錯覚画像でどちらが手前にあるかという論争だ。コミュニティ掲示板に「どちらのビルが手前でしょうか?」というタイトルで掲載された。

その写真は茶色のビルと灰色のビルが映っている。投稿者によると、どちらかの建物が前方にあるという。1回どちらかの建物が前方に見えたかと思うと、今度は反対側の建物が前方に来ているかのような錯覚を起こすのだ。

ネットの意見は「灰色が手前だ」「茶色が手前にあると思うのは無理がある」「灰色が確実に手前だな」「茶色が手前かも」と灰色が手前という意見が多かった。しかし、ほかの者は「太陽光で明るい茶色が手前だ」と主張する意見や、「わからない、両方手前だろ」というめちゃくちゃな意見を出す者も居た。

結論はこの場では出さないが、皆さんはどっちが手前だと思うだろうか? ピントの合い具合や光の当たり方から少し錯覚して見えるのだろう。
どちらが手前かという真実は実は写真の中にある。ヒントは記事の下にある画像を見て欲しい。

関連:錯覚を起こす画像がまたもSNSで大論争に! 石が浮いて見えるvsヘコんで見える

記者のTwitterアカウント


コメントする(匿名可)

ビルにアンテナ

ソース



誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"女性が陰部にキュウリを突っ込み取れなくなる 病院で「滑って入ったの!」と必死のいいわけ
いしだ壱成 23歳年下の新恋人とのノロケが気持ち悪いと話題に ハゲ疑惑も否定

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「2つ並んだビル どっちが手前にあるかで大論争に!」への3件のフィードバック

  1. 境目の形を見れば明快、左のグレーが手前

  2. 匿名 より:

    左のビルが前。なぜなら右のビルの一部が左のビルの一部で隠されてるから。

  3. 匿名 より:

    これは勿論ながら左の方が手前だな。
    階毎にセットになってるベランダをよく見れば判るが、アーム固定型の衛星放送受信用アンテナが設置されてる。
    そのアンテナが押し出されている形で写されてる為、右側は背景側のビルであることが確認できる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"女性が陰部にキュウリを突っ込み取れなくなる 病院で「滑って入ったの!」と必死のいいわけ
いしだ壱成 23歳年下の新恋人とのノロケが気持ち悪いと話題に ハゲ疑惑も否定