【動画】ドワンゴ本社前で「niconico(く)反対デモ」が行われる 多くのユーザーが集結



【簡単に説明すると】
・ドワンゴ本社前でデモが行われる
・niconico(く)発表会に対する不満
・要求の一部は意見交換会で決定された

niconico(く)デモ

12月12日ドワンゴの本社である歌舞伎座にて『niconico(く)』の発表会に対する不満をぶつけるデモが行われた。

開催予定は18時30分だったが、サーバーの調子が悪く配信が遅れたせいで18時50分に開始となった。

デモは京橋プラザから行われ警察先導で行進した。拡声器を持ち「川上を代表を降りろ!」「夏野はドコモに帰れ」「俺達の居場所を無くすな!」と叫びながら大行進。

銀座を街ゆく人達は何事かとみている人ばかりであった。私はこのデモには参加しておらず、報道として取材していたところ若い女性2人組に「これ何してるの?」と聞かれると「なんかニコニコ動画に対して不満を言うデモみたいです」とだけ答えておいた。

約10分間のデモ行進を行い歌舞伎座に到着すると、ドワンゴ本社前で拡声器で叫ぶ場面も見られた。また配信者は生放送でデモの様子を配信しており、ネット上で参加している者も居た。リアル参加者は40人程で、デモは20時頃に終わった。

同日20時にニコニコ動画の意見交換会が行われ、このデモでの要求である、非ログインでも見れるようにする、追い出しを無くすなどが決定された。ただデモによる効果ではなく、あらかじめ決まっていたようだ。
また皆口は悪いがニコニコへの愛は感じられる内容だった。中には「私達はニコニコが好きだからこうして行動してるんだ」という声も挙がっていた。

ただ、残念なことに一部参加者が無関係なことを叫んだり、1名が本社の中に無断で入ってしまったのが反省点では無いだろうか。
今回のデモの様子は動画にて公開してあるのでご覧になってほしい。

◆ニコニコ(く)反対デモ
集合場所:京橋プラザ:東京都中央区銀座1-25-3
集合日時:12月12日(火)18時20分
注意事項:集合場所での配信は禁止。配信を行うため、顔が映りたくない人はマスク着用を推奨。
※デモは既に終わってます

関連:ニコニコ意見交換会 「追い出し無し」「一般もシーク可」「延長と予約の無料」 プレミアムの価値は?

コメントする(匿名可)



niconico(く)デモ

niconico(く)デモ

niconico(く)デモ

niconico(く)デモ

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"ニコニコ意見交換会 「追い出し無し」「一般もシーク可」「延長と予約の無料」 プレミアムの価値は?
LINEで誤送信メッセージの取り消しが可能に! PC版では反映されず意味なし(追記)

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"ニコニコ意見交換会 「追い出し無し」「一般もシーク可」「延長と予約の無料」 プレミアムの価値は?
LINEで誤送信メッセージの取り消しが可能に! PC版では反映されず意味なし(追記)
//valuecommerce //popin //popin amp