金井宇宙飛行士「宇宙に行くと身長が9cm伸びた」と報告 ロシア人「そんな伸びるはず無い」→金井「2cmでした…」



【簡単に説明すると】
・金井宇宙飛行士「宇宙で身長が9cmの伸びた!」
・ロシア人が指摘
・実際は違っていた?

金井宇宙飛行士のTwitter

金井宇宙飛行士が宇宙で身長が9cm伸びたことを報告しネットでも話題になった。

「なんと、身長が9センチも伸びていたんです! たった3週間でニョキニョキと。こんなの中高生のとき以来です」と1月9日に金井氏がツイート。

これに対して、実際に9cmも伸びるのかと疑問に思う声も挙がっていた。宇宙にいると何故身長が伸びるのか? それは重力が無い分伸びてしまうという。身長が伸びるのは事実だそうだが、9cmも伸びるのだろうか?

金井氏は翌日1月10日に「ロシア人船長に『9cmは伸びすぎだろう?』と怪しまれたので、自分で簡易的に再計測してみたところ、だいたい182cm。地上より+2cmでした」と改めてツイート。どうやら9cm伸びたのは誤りで2cmほど伸びたようだ。

続いて「計測ミス(?)なのに、大変な話題になってしまったみたいで、とんだフェイクニュースを大変失礼しました」と投稿している。

コメントする(匿名可)



金井宇宙飛行士のTwitter

金井宇宙飛行士のTwitter

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"【動画】ラスベガスの博覧会にポールダンスを踊るロボットが出展され話題に
1708年に作られた2300万円の楽器 飛行機に預けたら粉砕して出てくる 航空会社「我々に責任はない」

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"【動画】ラスベガスの博覧会にポールダンスを踊るロボットが出展され話題に
1708年に作られた2300万円の楽器 飛行機に預けたら粉砕して出てくる 航空会社「我々に責任はない」
//valuecommerce //popin //popin amp