2018/01/19 11:59:26

0

エンタメ

韓国大手製菓メーカーがロイズの生チョコをそのままパクって発表! 「1年間の準備の末完成した!」



【簡単に説明すると】
・韓国の大手製菓メーカーがロイズをパクって発売
・メーカー「1年間の準備の末完成した!」
・盗作だとすぐバレる

マーケットオー 生チョコレート

チョコレートチップや生チョコレートで有名な北海道の企業、ロイズ(株式会社ロイズコンフェクト)。特に生チョコレートは口の中に入れるだけでとろけるような食感が人気で、大量に買っていく人も多い。

しかしこの商品に激似の商品が韓国に登場したのだ。韓国の大手製菓メーカー、オリオンが『Market O(マーケットオー)』の別ブランドとして発売すると16日に発表。オリオンは「1年間の準備の末『Market O 生チョコレート』を発売する」とコメント。

しかしこれを見た消費者の一部は、「盗作ではないか?」と問題視しはじめた。パッケージや中に入っているチョコの配列までロイズの生チョコレートにそっくりなことが判明。

一部では「ロイズの生チョコレートを正規で輸入したと思っていたが偽物だった」という声も挙がっている。

オリオンは2009年に山崎ビスケットが発売した『エアリアル』をコピー、今年は「1年間の準備の末」と言いながらも出てきたのはコピー品であった。


ロイズ

ソース



誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"充電機に大革命! 10メートル圏内を無線充電する凄いデバイス
不倫疑惑の小室哲哉が記者会見 小室「引退を決意しました」

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"充電機に大革命! 10メートル圏内を無線充電する凄いデバイス
不倫疑惑の小室哲哉が記者会見 小室「引退を決意しました」