2018/04/12 11:16:11

1

エンタメ

「ちびっこ相撲」で女児を土俵に上げず 今まで参加出来ていたのに相撲協会が「女は土俵にあげるな」



【簡単に説明すると】
・静岡市春場所巡業のちびっこ相撲で女児を土俵にあげず
・相撲協会が年齢関係なく土俵に上げるなと通達
・相撲協会を批判する声多数

相撲

4日に京都府舞鶴市での大相撲春巡業で、挨拶中に土俵上で倒れた市長。その市長の蘇生を行うために駆け寄った女性看護師らに対して「土俵から降りてください」とアナウンスがあり問題になったばかり。

そんな相撲が新たな問題になりそうな言動を行っていた。静岡市で8日に行われた大相撲春巡業「富士山静岡場所」にて、力士が土俵上で子どもに稽古をつける「ちびっこ相撲」にて毎年参加していた小学生の女児の参加が認められ無かった。主催者側は日本相撲協会から直前に「女の子の参加は遠慮して欲しい」と連絡があったという。

富士山静岡場所は2013年から毎年開催しており、昨年までは女児児童が土俵に上がっていた。

主催の実行委員会によると京都府の例の事件があった日と同日の4日に日本相撲協会の荒磯親方から電話があり、ちびっこ相撲に女児を参加させないように要請させたという。結局この要請を受け入れて男児のみ約20人が参加。

この報道に対して「じゃあなんで相撲協会におばさんが居るのって話」、「もうこんな古いしきたりなんかぶっ壊せよ」、「女性は相撲を見ないって運動をするべきかもしれない」、「え、あの騒ぎの後でこれ?」、「もう国技を名乗らないでくれるかな、日本の恥」と相撲協会を批判している。

「ちびっこ相撲」女児土俵に上げず 協会、静岡巡業で今年から(東京新聞)

コメントする(匿名可)


ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"高級ブランドが100%ポリエチレンのビニールシャツを10万円で販売! 即完売するも客からは批判の声も
【動画】フィットネスジムで遊んでいたこども ランニングマシンに腕が引き込まれる!

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「「ちびっこ相撲」で女児を土俵に上げず 今まで参加出来ていたのに相撲協会が「女は土俵にあげるな」」への1件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    これは力士がキャリアの途中で性別が変わってしまう事態に備えての措置だな
    さすが、相撲協会だなwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"高級ブランドが100%ポリエチレンのビニールシャツを10万円で販売! 即完売するも客からは批判の声も
【動画】フィットネスジムで遊んでいたこども ランニングマシンに腕が引き込まれる!
//valuecommerce //popin //popin amp