X

みのもんた「朝鮮半島と日本が戦争したのは事実」 周りの出演者「してないですよ」と総突っ込み



【簡単に説明すると】
・みのもんた「朝鮮半島と日本が戦争したのは事実」
・共演者から総突っ込みされる
・みのもんた「いや戦争したようなもの」



11月10日にAbemaTVで放送された『よるバズ!』で徴用工や米中間選挙について触れており、その中でみのもんたさんが「僕なんか正直に思うんだけど、朝鮮半島と日本が戦争したということは事実だからね」というと、周りの出演者が「してないですよ!」と総突っ込み。

日本と韓国(朝鮮)は戦争はしておらず、それを訂正。しかしみのもんたさんは「いやでも戦争ですよね。ちょっとおかしいのは朝鮮半島を植民地にして日本が統治した。仲間同士だろ? 仲間同士でお金のやり取りがあったって事実だろ」と発言。



コメントを見る (30)

  • このみのもんたの発言を遮ってちゃんと説明しない人ばかりなのはなんで?
    わかってない老人の代表みたいなもんなんだからちゃんと説明してあげなさい。
    それがコメンテーターとしての仕事ですよ。

  • 無学な上にボケた老人の話にここまで付き合わされるのは本当にしんどいよな。
    けど、年寄の話ってさえぎると怒るからね…

  • 放送中に女のケツを触るわ、妄想で自分の意見を通そうとするし
    これが「老害」と言うのかと再認識した。
    頭の中 発酵してるんじゃない?

  • 確かに侵略自体はしていない。ただし大東亜共栄圏などという胡散臭い名目で現在まで恨まれる圧政を強いていたが。現在日本がアメリカの属国に落ちぶれたのも因果応報というわけか。

    • 圧政ですらないよ。彼らのためにインフラ整備をして、彼らが入れる大学まで作ってやった。
      ただ中華思想では格下だと思ってた日本によって文明化され、アメリカによって独立した事実が
      彼らには許せないだけ。元々反米感情も強い国だが歯向かえば○されるのを知っているからな

  • みのもんたの世代は、学校で「朝鮮に侵略した」って教師に教えられてるから仕方ない所がある、
    誰だって学校でキチンと教わって周囲も正そうとしない事は事実だと思うだろ、
    しかもあの世代は大人になってからも、朝鮮絡みの発言する奴は、「虐げたんだから○○するのは当然」って奴しか居ないから尚更だよ。

    まぉアレだよ学校における洗脳教育の被害者だよ。