2019/01/07 16:08:29

1

エンタメ

とある企業がウィキペディアをそのまま新聞の全面広告として掲載する暴挙に!



【簡単に説明すると】
・セブンツーセブンがウィキペディアをそのまま新聞の広告に?
・新幹線から見える727の看板で有名だが何の看板か不明と言われている
・模型まで作られるほど

セブンツーセブンの新聞広告

株式会社セブンツーセブンが1月7日、「なんの会社かわかりにくい」という声に応えるべく、自社のウィキペディアをそのまま新聞広告として掲載。

掲載したのは朝日新聞(2019年1月7日 近畿⼆府四県)。

そもそも727は大阪府大阪市中央区に本社を置く化粧品メーカーだが、新幹線から見える「727 COSMETICS」という白い看板に赤い文字の看板は何の看板なのか不明と話題になっている。

看板が立っているのは街中ではなく畑の中にぽつーんと立てられており、マニアックにもジオラマ用模型まで作られるほど。

そんなセブンツーセブンが自社の内容を知ってもらうために、ウィキペディアをそのまま広告にするという暴挙に出たのだ。

商品
<セブンツーセブンの商品>
ロエルブラン・シリーズ
W美白有効成分配合の薬用美白スキンケアシリーズ。紫外線カットと保湿ケアで、24時間フルタイム美白を。

シキュア・シリーズ
肌の代謝メカニズムを応用した独自処方が、豊かなハリ・弾力肌へ。乾燥による小ジワを目立たなくします。*効能評価試験済み(アイクリーム以外)

ランレイ プレナリィ・シリーズ
限りなくナチュラルで確かなちからを肌に。オーガニック植物の生命力と独自の精製技術で、肌本来の美しさへ。

クォンテ・シリーズ
魅力を最大限に引き出し、自分らしいスタイルを創り上げる。質と機能にこだわったメークアップブランド。



727の看板



誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"『とくダネ!』レーダー照射問題を特集 韓国の反論動画のコラージュと音声加工を指摘
加熱式たばこ『jouz』が会員登録者100名に本体プレゼントキャンペーン!

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「とある企業がウィキペディアをそのまま新聞の全面広告として掲載する暴挙に!」への1件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    Wikipediaにも朝日新聞に払ったのと同額程度の寄付してやれよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"『とくダネ!』レーダー照射問題を特集 韓国の反論動画のコラージュと音声加工を指摘
加熱式たばこ『jouz』が会員登録者100名に本体プレゼントキャンペーン!