韓国政府アダルトサイト全面遮断で批判殺到 → 合法なアダルトサイトはOKにする



【簡単に説明すると】
・韓国で2月11日からアダルトサイトが全面遮断
・韓国のネットユーザーから批判殺到
・放送通信委員会が「合法サイトはブロックの対象外」と発表

放送通信委員会

韓国政府が2月11日からアダルトサイトなど違法性のあるサイトを全面遮断した。遮断の対象はアダルトサイト、ギャンブルサイト、その他著作権を侵害するようなサイトや有害サイトとなる。しかし「表現の自由を奪う」「検閲だ」という議論も沸き、韓国のネットユーザーは激怒。

「サーバー・ネーム・インディケーション・フィールド遮断方式(SNI)」を採用しており、ネットユーザーのパケットをそのまま見れてしまうという懸念も挙がっている。

更に大統領府(青瓦台)の嘆願書サイトには「httpsブロックポリシーに対する反対意見」という記事が掲載され、現在までに17万9605人が署名し賛同。

この怒りに政府が反応したようだ。放送通信委員会のキム・ジェヨン利用者制作局長は「合法成人向けコンテンツはブロックの対象としない」と明らかにした。

これまでは全面遮断されてきており、DMM.comなど合法サイトも閲覧出来なくなっていたが、合法成人サイトはブロックしないとした。

関連:韓国でアダルトサイトが遮断される 韓国民が激怒し反対署名が2日で13万も集まる!
関連:韓国政府がポルノ映像を遮断するAI技術に投資 「地獄に堕ちろ」「ムンも見てるだろ」と韓国民激怒

コメントする(匿名可)



請願サイト

ソース

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"羊膜に包まれた状態で生まれてきた赤ちゃんが話題に
『アナと雪の女王2』のトレイラーが公開される! 上映は11月

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「韓国政府アダルトサイト全面遮断で批判殺到 → 合法なアダルトサイトはOKにする」への1件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    DMMのパチンコページは合法なの?
    韓国でパチンコは違法だよね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"羊膜に包まれた状態で生まれてきた赤ちゃんが話題に
『アナと雪の女王2』のトレイラーが公開される! 上映は11月
//valuecommerce //popin //popin amp