X

HUAWEIが折りたたみスマートフォン『Mate X』を発表 値段は約29万円



【簡単に説明すると】
・HUAWEIが折りたたみスマホ『Mate X』を発表
・メモリ8GB、ストレージ512GB
・値段は2299ユーロで約29万円



先日サムスンが折りたたみスマートフォン『Galaxy Fold』を発表したばかりだが、今度はHUAWEIが折りたたみスマートフォン『Mate X』を発表した。

折りたたんだ状態だと6.6インチで広げると8インチのディスプレイとなる。
サムスンみたいに内側に折りたたむのでは無く、外側に折りたたみ、折りたたんだ半分が6.6インチのスマートフォンとなるタイプだ。

『Galaxy Fold』は内側に折りたたみそれとは別に4.6インチの背面ディスプレイがあったがこちらは流用するタイプ。

指紋センサーはディスプレイではなく、電源ボタンに統合されている。カメラはHUAWEIお馴染みのライカカメラとなっており、製品紹介ページにもライカのロゴが確認できる。トリプルカメラとなっている。

バッテリーも4500mAhと大容量。

もちろん5Gに対応しデュアルSIM対応となっている。

メモリは8GBで、ストレージは512GBとこんな隙のないスペックであるが、値段が2299ユーロ。現時点のレートで計算すると28万8801円となる。

ちょっと良いノートパソコンが買えそうな価格である。

HUAWEI Mate X



コメントを見る (4)