2019/05/10 14:15:46

20

エンタメ

東京五輪のチケット抽選サイトは韓国企業が制作か? ソースコードから大量のハングルが見つかる



【簡単に説明すると】
・東京五輪のチケット抽選サイトは韓国企業が制作?
・ソースコードから大量のハングルが見つける
・都民の税金が韓国企業に?

ソースコード

東京五輪のチケット抽選サイトにて5月9日より抽選受付を行っているが、アクセスできない、待ち時間が長い、またチケット申し込みまでの電話認証ができないなどの数々のトラブルが相次いでいる。

そんな東京五輪のチケット抽選サイトのソースコードを見てみると大量のハングルが見つかった。それはソースコードのコメントとして書かれているもので、コードを書いた日付、書いた人の名前と共に書かれている。

たとえば「上段のお知らせ 21018-12-05 ハン・ユヨン(FAQ – 상단 공지 불러 오기 21018-12-05 한유연)」とハングルで書かれている。
そのほかにも大量のハングルが見つかり、韓国企業が設計したのではないかと思われる。

制作が日本で会社の中に韓国人がいたのなら、コメントにハングルを使うはずがなく、英語もしくは日本語で統一するはず。

ハングルのコメントでびっしりと書かれていることから、韓国企業ではないかと予想される。また仮に韓国企業だったとしても、直接都が韓国企業に依頼したのか、それとも依頼した企業が韓国企業に下請けさせたのか不明である。

関連:東京五輪オリンピックチケット販売抽選サイトがトラブル続き 電話認証出来ず購入出来ない報告も


ソースコード

コメントする(匿名可)


ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"ポテトチップスを食べると手がベタついてスマホ触れない それを克服する画期的なデバイスが発売!
愛知県岡崎市の『わんわん動物園』 ガリガリ、毛ボサボサな犬が居てヤバイと心配のツイート

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「東京五輪のチケット抽選サイトは韓国企業が制作か? ソースコードから大量のハングルが見つかる」への20件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    平昌の使い回しじゃね?

  2. 匿名 より:

    ソースの日付からして平昌の使い回しじゃない

  3. 匿名 より:

    都の税金を特亜に流出させてる奴がいるってことな

  4. 匿名 より:

    この程度のソースコードで開発もへったくれもないんだが、単にどっかの共通モジュールを朴ってきただけじゃないの?

  5. 匿名 より:

    特亜じゃなくて韓国な。

  6. 匿名 より:

    何この薄気味悪いニュース
    徹底的に解明しないとヤバそう
    日本のオリンピックの失敗を誰よりも願っているのは
    他ならぬ朝鮮人だからな。

  7. 匿名 より:

    こんなの入ってるしなぁ・・
    //reUrlString = replaceAll(reUrlString, ‘/&culture=ko-kr’, ‘/’);
    //reUrlString = replaceAll(reUrlString, ‘/&culture=en-us’, ‘/’);
    韓国の制作会社が平昌五輪のシステム流用してボロ儲けしたんじゃないの??

  8. 匿名 より:

    平昌からのパクリだったとしから、セキュリティ大丈夫なん? それはサーバの状態次第かね?

  9. ななし より:

    五輪で金をばら撒き、それを韓国企業が受注する

    これじゃあ、いつまで経っても日本経済は良くならんね
    日本が長期低迷に陥ったのもこれが原因なんじゃねーの?

    不況→公共事業→海外企業受注→不況継続→公共事業→海外企業受注→財源不足→増税→不況→公共事業→略

    どんどん不況になっていくなぁ

  10. 匿名 より:

    >特亜じゃなくて韓国な。
    韓国は特亜な。

  11. 匿名 より:

    個人情報が韓国に流れるって事ですか?

  12. 匿名 より:

    東京2020大会のチケット販売に係るチケッティングシステム&サービスオペレーション業務委託
    (希望申請の受付期限:2017年6月27日(火)17時00分まで)
    契約番号:29-3034
    希望受付業種:システム開発等
    契約方法:条件付き一般競争入札(総合評価方式)

    契約企業名:Atos/ぴあ株式会社
    ここが発注した下請けの中に韓国のソフトハウスが有ったんじゃない?

  13. 名無しとかでいいのかな より:

    おまえらの大好きなアニメも下半分に丸投げしてるんだから、今更だろ。

  14. 匿名 より:

    だからなんやねん。
    ぴあ株式会社に聞けや

  15. 匿名 より:

    韓国の下請けはクオリティ低いね、という話にはなる。
    そもそもリリースする際に堂々とコメントなんて残しておくなよ

  16. 匿名 より:

    ソフトのメンテナンス性を考えるとコメントを残す方が良いのだが、
    日本企業が発注しているのなら、コメントは作成者名、編集者名以外は日本語か英語にしないとメンテナンスに役立たない。
    海外企業に発注する時にコメントの使用言語は条件で付けると思うのだが。

    1. ななし より:

      これでメンテも韩国企業に任せざるを得なくなるな
      発注者はホントあほやな

  17. 匿名 より:

    タイトル下のtwitterリンクボタン
    URLのスラッシュ多いですよ?

  18. 匿名 より:

    Atosが制作丸投げで運用がぴあだな

  19. 匿名 より:

    ついでに韓国詐欺グループにリスト回ってそう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"ポテトチップスを食べると手がベタついてスマホ触れない それを克服する画期的なデバイスが発売!
愛知県岡崎市の『わんわん動物園』 ガリガリ、毛ボサボサな犬が居てヤバイと心配のツイート
//valuecommerce //popin //popin amp