東京五輪オリンピックチケット販売抽選サイトがトラブル続き 電話認証出来ず購入出来ない報告も



【簡単に説明すると】
・東京五輪のチケットが販売抽選開始される
・トラブル続出で販売サイトに入るのに30分待ち
・電話認証出来ない報告も相次ぐ

東京五輪 チケット

東京五輪オリンピックのチケット販売抽選が2019年5月9日より販売開始されたが、トラブルが続出しているようだ。

まず販売サイトにアクセス出来ないトラブル。これは想定されていなもので、9日にアクセスが集中したためにログインすらままならない状況。

現在の待ち状況が表示されるのだが1万人待ちなど当たり前で残り時間は「残り○分」と推定時間が表示される。

アカウントを取得し再度マイページにログインするとまた「チケット購入ページへ順番にご案内しています」と出て今度は3万6000人のユーザーに並ばなければならない。想定待ち時間は33分と出ている。

一斉にアクセスしてサーバーに負担を掛けないための策なのだろうが、待ち時間が長すぎる。

電話認証出来ないトラブル

チケット申し込み後に電話認証するのだが、その電話認証が全く繋がらないというトラブルが起きている。サイトのアクセス待ちは待っていればいつか順番がやってくるが電話認証は自分が何回も電話掛けないとならず、何十回も掛けても繋がらないという報告も出ている。
それだけでなく折角繋がったとしても「所定の時間内に認証が行われませんでした」とアナウンスされ切られるという報告も出ており更に「400回電話した」というとんでもない報告まで。深夜帯を狙っても繋がらず「システムに問題があるのでは」という指摘もある。

何故電話認証方式にしたのか謎だが、改善しないとまともにチケットが取れない状況になるのではないだろうか?

ちなみに電話認証は2分以内に行わないといけない。

関連:東京五輪のチケット抽選サイトは韓国企業が制作か? ソースコードから大量のハングルが見つかる

Twitter

Twitter

Twitter



誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"【動画】『ファイナルファンタジー7 リメイク』の続報がついに公開される
ポテトチップスを食べると手がベタついてスマホ触れない それを克服する画期的なデバイスが発売!

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「東京五輪オリンピックチケット販売抽選サイトがトラブル続き 電話認証出来ず購入出来ない報告も」への4件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    こんな物に何年、何億円使ったんでしょうね
    森喜朗さん!

  2. 匿名 より:

    通話先がIP電話ってのが、なんか闇くさい。

  3. 匿名 より:

    斧ロダかな?

  4. 匿名 より:

    全てのチケットを一斉に受付開始したから処理しきれなくなったんじゃない?
    それと特亜からの嫌がらせのdos攻撃みたいなのも有るんじゃない?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"【動画】『ファイナルファンタジー7 リメイク』の続報がついに公開される
ポテトチップスを食べると手がベタついてスマホ触れない それを克服する画期的なデバイスが発売!