2019/06/15 06:22:59

0

エンタメ

おもちゃショーで『メガドライブmini』の実機を触る メガCDminiも構想中?



【簡単に説明すると】
・東京おもちゃショーのセガのブースを紹介
・メガドライブminiの実機を触る
・メガCDminiを構想中?

WHO are YOU?

2019年6月13日~16日まで東京ビッグサイトにて開催中の「東京おもちゃショー2019」。そこに取材に行ってきた、レポートをご覧頂きたい。

セガのブースでは『WHO are YOU?』という洗って変身するおもちゃが展示されていた。洗うことにより色んなペットが出てくるというもの。

その他にも自分で石けんを作る『ソープルン』が人気だった。これはゼリー状の石けんを型にはめて作れるというもの。プルプルした感触だがちゃんとした石けんだという。

またアイスクリーム型の『しゅわパチアイスDX』という商品。食べたくなってしまうがこれは入浴剤だという。

更に奥に進むと話題の『メガドライブmini』が展示されていた。『ファミコンmini』以降miniゲームブームが起きており、『PCエンジンmini』まで発表されるほど。

今回『メガドライブmini』が展示されていたので数分間試遊。懐かしさのあまり夢中になってしまったが、当時の面白さは健在である。

担当者に話を聞くと「もしかしたらメガCDminiも……」とのことだ。ただ企画段階にもなっておらず構想中レベルとのこと。ファンからしたら『メガCDmini』や『スーパー32Xmini』も遊びたいだろう。

関連:おもちゃショーで「データイーストmini」「ナムコmini」が展示される 熱すぎる!


しゅわパチアイスDX

ソープルン

メガドライブmini

メガドライブmini タワー

メガドライブmini

撮影機材:5D Merk IV

コメントする(匿名可)


ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"発売直前に日本語対応が消えた『A Plague Tale: Innocence』がようやく再度日本語に対応!
おもちゃショーで『人生ゲーム+令和版』が話題に! ZOZ○前澤や高○クリニック、ヒ○キンが登場?

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"発売直前に日本語対応が消えた『A Plague Tale: Innocence』がようやく再度日本語に対応!
おもちゃショーで『人生ゲーム+令和版』が話題に! ZOZ○前澤や高○クリニック、ヒ○キンが登場?
//valuecommerce //popin //popin amp