2019/06/23 19:22:20

1

エンタメ

「ジャニー喜多川死亡」がデマの可能性浮上



デマ

数日前からジャニー喜多川が死亡したという噂がネット上で拡散している。ジャニー喜多川が病院に搬送されたのは事実で、その後とある人物のツイートを切っ掛けに死亡説が浮上してしまった。

しかしそのツイートした人物は「ジャニー喜多川」とは一切書いておらず「巨星墜つ」としか投稿していない。この投稿があったのが6月20日で、何故分かったのか、どこから裏を取ったのか謎過ぎる。

実はこの「巨星墜つ」は別の人物だったのではないか?

「日曜日の午後に重大発表がある」言うものの結局いまだに重大発表らしきものはされていない。重大発表は近い内にあるだろうが、それが何なのか明かされていない。
それを先走って「ジャニー喜多川死去を発表」と書いてしまったメディアもあるくらいだ。

ここまで分かっている事実は次の通りだ。
・容態が悪化する
・ジャニー喜多川が病院に緊急搬送
・ジャニーズ事務所タレントが駆けつける(ファンが病院の周りに?)

この3つは事実であるが、それ以外の「ジャニー喜多川死亡」や「重大発表」はソースの無いものだ。

今回何が問題かと言うと「ジャニー喜多川が死亡した」と発表前に報じてしまったり、Twitterで情報を拡散してしまったことに問題がある。
たとえ後日「死亡しました」と発表されたとしても発表前に確定事項でどこ情報かも記載なしに拡散するのは非常に危険だ。



誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"中国のユニクロの更衣室に隠しカメラが発見される
吉本興業が宮迫博之や田村亮など芸人を活動停止の謹慎処分と正式発表

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「「ジャニー喜多川死亡」がデマの可能性浮上」への1件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    @tsuda がデマ元か!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"中国のユニクロの更衣室に隠しカメラが発見される
吉本興業が宮迫博之や田村亮など芸人を活動停止の謹慎処分と正式発表