2019/08/31 05:03:36

4

エンタメ

韓国 竹島で防衛訓練してる内に自国の島を北朝鮮に占領される危機に!



ハンバク島(ハムバクド/咸朴島/Hambagdo)

韓国が竹島(一部では独島と呼ぶ国もある)で防衛訓練している内に韓国領土のハンバク島(ハムバクド/咸朴島/Hambagdo)が北朝鮮に占領される危機に陥っているという。

このハンバク島とは黄海にある金浦空港からほど近い小さい島で、この島に北朝鮮が軍事施設を作っていたという事実が判明した。

韓国は何故これを許してしまったのか? それは韓国内でもハンバク島が韓国内領土という意見と、北朝鮮領土という意見が分かれてしまっているのだ。
韓国の国土交通省が無人島として管理している島だが、韓国、国防省は北朝鮮側の領土している。いったいどっちが正しいのか?
どうやら国土交通省の土地利用規制情報資料が間違っているようで、この島は北朝鮮の領土だと見方が強い。

竹島ばかりに目がいき防衛訓練をしていたら、いつの間にか北朝鮮に軍事施設を間近に作っておりとんでもないことになっていたようだ。

詳しい島の場所は「37°40’40.1″N 126°01’38.2″E」となる。もしくはGoogleMapで「Hambagdo」と検索してほしい。

GoogleMapのクチコミには「ここが無能によって北朝鮮に奪われた島ですか」という皮肉のコメントが投稿されている。

関連:Googleマップが独島を世界的に竹島と表記 韓国ソ教授が激怒「東海も日本海になってる、誤表記を直せ」

ソース

コメントする(匿名可)


ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"香港デモで「女神」と呼ばれていたアグネス・チョウが逮捕されるも夜間外出禁止を条件に即日釈放
マンションの9階でヨガをやっていた20代女性 落下して110箇所の骨を折る重傷

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「韓国 竹島で防衛訓練してる内に自国の島を北朝鮮に占領される危機に!」への4件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    いつも笑わせてくれてありがとう

  2. 匿名 より:

    北によって統一されるから問題なし
    金が嘘つきと言ってる文は処刑だろな

  3. 匿名 より:

    金浦じゃないだろ

  4. 匿名 より:

    半島全体が韓国の領土だという
    建前は何だったのか
    もう完全に北朝鮮の存在認めちゃってるじゃんw
    日本は韓国に忖度して認めて無いのに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"香港デモで「女神」と呼ばれていたアグネス・チョウが逮捕されるも夜間外出禁止を条件に即日釈放
マンションの9階でヨガをやっていた20代女性 落下して110箇所の骨を折る重傷
//valuecommerce //popin //popin amp