韓国のユニクロが一品買った客にヒートテックを無料サービスするというキャンペーンを開始した。無料で配られるヒートテックは10万枚で、無くなり次第終了となる。
この企画に対して韓国のネットユーザーは「無料プレゼントというマーケティングに負けてはならない」などのコメントを寄せながらも、この企画が開始された15日には、大勢の客で押し寄せた。
「幾ら以上買った客にプレゼント」という制限などは一切ないため、靴下を購入した人でもシャツを購入した人でも無条件でヒートテックが貰える今回の企画に殺到したようだ。
この人混みのユニクロの写真がネット上に投稿されるとネイバーコミュニティには「大規模な割引広告が行われるほど、不買運動が成功してるってことだな。 しかし、待ち合わせ場所の近くのユニクロ店舗に人が多かった」、「ヒートテックにプライドをボロボロにされてるのか?」、「閉店間際でも老若男女の客がすごく多かった」、「雨が降ってるのに人々が列を作っていた」、「ヒートテックをもらうために午前から待たなければならないらしい。呆れた」などという投稿が行われている。
関連:ユニクロの広告に対して「慰安婦を冒涜してる」といちゃもんが付く ユニクロ「全く無関係」
関連:韓国でユニクロで買い物する人を撮影する「ユパラッチ」なる気持ち悪い集団が現れる
コメントを見る (1)
乞食速報