韓国国歌斉唱中に米出身バスケ選手が歌わずにストレッチし批判 更に中指を立てた写真を投稿し解雇

国歌斉唱中にストレッチ
韓国のバスケで選手の行為が物議を醸している。18日に行われたバスケの試合前に国歌斉唱が行われたのだが、その際に1人でストレッチをしている選手が居た。ジェファーソンという選手で米国出身のバスケ選手。KBL(韓国バスケットリーグ)の昌原LGセイカーズチームに所属。

この問題に対して球団懲戒委員会を開きジェファーソン選手に対して厳しい懲戒を与え、出場停止命令を下した。普段の不誠実な試合態度に加えてストレッチ問題と重なって世論からの非難により、LGが最終的にジェファーソン選手に出場停止命令を下した。

SNSで中指を立てる写真を投稿

そんな渦中のジェファーソン選手は、SNSであるインスタングラムに両手中指を立てる写真を投稿。この写真が投稿されたのはなんと記者会見が行われる直前(1分前)。記者会見が終わってから写真は削除されたが、時既におそくファンから非難の声が挙がっている。

ジェファーソン選手は中指写真について「特定の人に対してではない」と弁明。こんなジェファーソン選手を巡る審判が20日午前に下され、解雇となった。

中指立て

ソース
http://entertain.naver.com/read?oid=081&aid=0002536468
http://sports.news.naver.com/sports/index.nhn?category=basketball&ctg=news&mod=read&office_id=076&article_id=0002702926&redirect=false&redirect=true

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"去年発売したデスピサロのフィギュアの指の数が増えてると話題に! 大人の事情か?
Windowsのブルースクリーンを青色以外の色に変更する方法!

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「韓国国歌斉唱中に米出身バスケ選手が歌わずにストレッチし批判 更に中指を立てた写真を投稿し解雇」への1件のフィードバック

  1. @a_i_i_a より:

    » 韓国国歌斉唱中に米出身バスケ選手が歌わずにストレッチし批判 更に中指を立てた写真を投稿し解雇 http://t.co/DNGYDIdLKf

    コレはいけない。
    国問わず、失礼。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"去年発売したデスピサロのフィギュアの指の数が増えてると話題に! 大人の事情か?
Windowsのブルースクリーンを青色以外の色に変更する方法!