日テレ24時間テレビ放送強行に批判殺到 フジ27時間テレビは中止



日テレ24時間テレビ

毎年恒例で行われている日本テレビの『24時間テレビ 愛は地球を救う』だが今年はコロナの影響で中止するのではないかと言われていた。

フジテレビの27時間テレビは中止を発表されたが、日本テレビの24時間テレビはなんと放送を決行。放送は8月24日~25日となっており、内容を工夫して放送するとしている。

MCは嵐と決まっているが恒例のマラソンはどのようにするのか? リモートマラソンが導入され競技場をグルグル100キロ走るのだろうか……。

また各地で募っていた募金もオンライン募金のみ変更やスタジオで集まって『負けないで』や『サライ』の合掌もリモート出演で歌うことになりそうだ。

そんな24時間テレビの強行に対してTwitterでは「こんなにも世間は叩かれてるのにやるとかこの局狂ってるわ!」、「いい加減偽善番組はやめたらいいのに」、「どうせ募金より製作費かかるんでしょ」、「あの偽善チャリティー番組ヘドが出る」と批判が殺到している。

24時間テレビと言えば当初はチャリティーマラソンが無かったが、15回目からチャリティーマラソンが開始された。初代ランナーは間寛平。『サライ』も24時間テレビの企画で生まれた曲だ。

なおチャリティー番組を謳いながら、出演者にはギャラが支払われる。

コメントする(匿名可)


ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"不正会計疑惑の慰安婦団体元理事長ユン・ミヒャン 6月5日から不逮捕特権で捜査が困難に
ドナルド・トランプ大統領が中国関連の記者会見を予告 いくつかの制裁を発表か? 「香港国家保安法」の採決が引き金に

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「日テレ24時間テレビ放送強行に批判殺到 フジ27時間テレビは中止」への6件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    これって偽善とヤラセの番組でしょ?
    別に俺は見らんけんどーでもいいけど、今これを求める人とかおるんかね?
    どーせコロナになった人のお涙頂戴ストーリーとかするんでしょね。くだらねー日テレ

  2. 匿名 より:

    日テレ系が無い沖縄県民が羨ましいよ

    1. 匿名 より:

      沖縄では日テレ系じゃなくてフジテレビ系列の沖縄テレビで放送してたはず

  3. 匿名 より:

    この時世、「24時間」の長時間番組は時代遅れ。どうしても「チャリティー番組」やりたいなら、「ゴールデンまなびウィーク」や「ecoウィーク」みたいに「日テレチャリティーウィーク」として、やれば良い。

  4. 匿名 より:

    視聴者はギャラを募金するわけね

  5. にゃっくる より:

    私もあの番組は大嫌いです。途中のドラマは実話かもしれないけど、いつもいつも毎年毎年「お涙ちょうだい」で頭痛がする。あと、ハンディキャップがあるという皆さんと毎回毎回、まあ『いいことしてるでしょ』アピール全開のパフォーマンス。個人的には偽善番組だと思ってますよ。そう思ってからは、そのチャンネルの他番組観てるときに出る予告を目にするだけですが。それから、募金を強制してるように私は感じます。もうやめましょ。何の意味があるのか、さっぱりわかりませんで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"不正会計疑惑の慰安婦団体元理事長ユン・ミヒャン 6月5日から不逮捕特権で捜査が困難に
ドナルド・トランプ大統領が中国関連の記者会見を予告 いくつかの制裁を発表か? 「香港国家保安法」の採決が引き金に
//valuecommerce //popin //popin amp